みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

次女のお弁当特集

2013-10-29 11:15:17 | 日記

ここ数日の次女のお弁当です。 

この日は、いなりずしでした。 寿司酢があると思ったのに切らしていて・・・

朝の忙しい時に、これはショック。 お酢とお砂糖とお塩を適当に混ぜて、

何とかできました。 中身は、味噌漬け・しじみの佃煮・とりそぼろを入れました。

寿司酢を作るの時間が掛かってしまって、次女の出る時間までにおかずが

埋まらなかったので、主人のお弁当用に作って残っていた玉子入り巾着を

入れました。 ご飯もおかずも油揚げでしつこかったかも

     

この日はしじみの佃煮と鮭のおにぎりとおかずでした。 おかずの中で光輝いているもの?

今年も地域祭りで玉こんにゃくを作っていたので、買ってきたものを詰めちゃいました。

翌日の玉こんにゃくは、味がしみこんでいて美味しいんですよね~。 

デザートに柿を一個入れました。 この日は盛りだくさんでしたね

      

これは、今日のお弁当です。

今日もおにぎりを作りました。 今日のおにぎりは2個とも鮭です。 この前の鮭が

美味しいかったから、2個とも鮭にして欲しいと次女のリクエストで。  

おかずは、朝からなすの天ぷらを揚げて、小海老をゆでてサラダにして・・・ってやっていたら

時間が。 ちょっと足りなかったかも?  

    

これ以外のお弁当は、朝時間が無くて写真をつっている余裕が無かったので、

写真はなしです。 どんなお弁当を作ったかも忘れちゃいました

 

キングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿