みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

思い出しながら、桜海老の炊き込みご飯

2011-02-17 13:21:21 | 日記
昨日の夕食です。 (2月16日 水曜日)

     

          ★ きりたんぽ鍋
          ★ 鯖の味噌煮缶
          ★ 桜海老の炊き込みご飯
          ★ 味噌漬け

昨日は、実家から送られてきたきりたんぽを入れて、お鍋にしました。

     


具は、きりたんぽ・鶏肉・ささがきごぼう・えのき・白菜・せりでした。 汁の染込んだきりたんぽは

おいしいですよ~。 そして、ずーっと前に次女からのリクエストのあった、桜海老の炊き込みご飯にしました。

前に作った時、思いつきで作ったから、どうやって作ったか忘れてしまっていたんです

思い出しながら、適当に作りました。 味は、良かったですよ

テレビで、鯖の味噌煮缶とキャベツでホイコーローが作れるってやっていたので、作ってみようと思って、

鯖の味噌煮缶を買っていたんです。でも、キャベツが高くて、ずーっと買ってなかったので、昨日缶詰だけ

食べちゃいました。 半分以上、次女が食べちゃったんですけど・・・





今日の長女のお弁当です。

     

ミニトマト・チキンのレモンソース・ハンバーグ(冷食)・鶏マヨ(冷食)・パセリとチーズ入り卵焼きでした。

とうとうお弁当箱が、使えないくらい蓋が壊れてしまって、今日は次女のお弁当箱と使いました。

今まで何回も、お出かけするたびに、長女のお弁当箱を探して、写メを送っては、長女のいけんを聞いてって

やっていたのに、どのお弁当箱も気に入らなくて、まだ買ってなかったんです。 って言うより

自分で、探して買ってきってよーって感じですよね。 ちゃんとお金は払うって言ってるのに・・・

と、朝言ったら、今週末買いに行くって言ってました。 出不精な長女が行くか不安です。









最近、趣味でやっている針仕事、出来上がりました

     

でも・・・右側のウサギの胴体、間違えて切ってしまって、見本と違うものができちゃいました

そして、今はこれをやってます ↓。

     

楽しいです。 ストレス解消に針です






ランキングに参加してます。 よかったらポチッとします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿