みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

またまた、鶏胸肉の天ぷら

2010-10-30 14:23:48 | 日記
昨日の夕食です。 (10月29日 金曜日)

     

            鶏胸肉の天ぷら
            もやしと豚バラの炒め物
            ブラックペッパーポークハム
            お豆腐と小ねぎのお味噌汁

数日前に作った鶏胸肉の天ぷら、またまた登場です

あの時は、主人が思いがけなくたくさん食べちゃって、次女が一個も食べてなかったので

間をあまりおかずに作りました。 前回を踏まえて、昨日はいつもの2倍作りました。

ちなみに写真は、半分です。 みんな、遠慮無しでたくさん食べました

やっぱり美味しいです

そして、子供達より少し遅れて食べた、私と主人のビールのおつまみにホタルイカの干物を追加です。

     

オーブントースターで焼いたら、あっという間に焼けてしまって、ちょっと焼きすぎて

しまいました。 マヨ七味が合いますね~







今日は台風の影響か、とても冷たい雨が朝から降ってます

こんな日ですが、次女の中学の “文化発表会” です。

     

一般的には、文化祭のようなものです。 主に夏休みの課題だったものの展示・発表です。

次女は、発表物に選ばれなかったので、展示物だけ見てきました。

     

これは、社会の夏休みの課題の “世界の国旗” です。

全体を通しても、同じ国の国旗を書いた人が少なくて、カラフルできれいでした。

この他に、作文もありました。 冊子になっていて、みんなの作文が読めるようになってました。

次女の作文は、夏休みに私と新宿にお買い物に行った内容でした。

読んでびっくり。 2年ぶりに都会に行ったって書いてあったんです

確かに・・・考えてみれば、去年までお買い物にお出かけと言えば、ご近所か埼玉に行っていたんです

次女には、高層ビルが立ち並ぶ新宿は都会だったのかも

明日は、天気も回復しそうなので、次女と約束していた、原宿へお買い物に行ってきます

次女よ、また都会に行くぞー

 





ランキングに参加してます。 よかったらポチッとします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿