詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

待ちわび祈る日の中で

2022年07月25日 16時57分05秒 | Weblog
国内コロナ感染者数が過去最多を更新し、第6波ピークの倍増に、
医療現場は逼迫している報道に不安が増すばかりです。
政府の対応は、行動制限をしない考えを表明していますが、何時、誰が感染してもおかしくない状況に、4回目のワクチン接種を済ませましたが安心感はあまり無く、毎日気持が重くストレスが一杯溜まります。

先週22日、今回は市内の商業施設が接種会場となり、予約を済ませて4回目のコロナワクチン接種に行ってきました。
1,2回はファイザー、3,4回はモデルナです。
副反応の出方は毎回違いましたが、高熱、腕の痛み、倦怠感はファイザーで、
微熱、腕の痛み、筋肉痛、関節痛、胸の痛みがモデルナに出ました。
3回目を終えた後、副反応の辛さに、もう次回は接種したくないと思いましたが、、、
やはり持病の基礎疾患があるので、やむを得ず恐る恐る受けました。

今日で4日過ぎましたが、腕の痛みは未だあります。湿布を一杯貼り頓服薬を飲んでも効かない筋肉痛の為、連日不眠が続き
頭は重く、気力が入らず、、、回復するにはもう少し日にちが要るようです。

指の痛みでブロック注射をしてから、抜歯の注射、白内障の術前検査の採血、22日の午前に受けた健保組合の特定健診の採血、そしてコロナワクチン、
注射をした両腕は青くなっています。追い続きの大嫌いな注射の試練、中々大変でした。

白内障の手術を8月中に無事終えてから、残っている歯科の治療が待っています。
早くすっきりした日が来るのを只々待ち望んでいます。
お盆の行事も色々続くので、頑張らねばと思っています。

やっと再開できたコーラスのレッスンが、次回は中止になりました。
コロナの感染者数が怖くて、様子を見ながらとの判断です。
まだまだ、以前のように趣味を楽しめず、歯痒いですが自粛です。


今の気持ちの冠句を並べました。

祈るのみ 生きる幸せ病む日々に
ゆるやかに 寄り道もして辿りきし
ふと吐息 不安無き世を祈り待つ
待ちわびる マスク外して大合唱
待ちわびる コロナで消えた灯を街に


 
  


  


疎遠になった友人に早く会いたいです。
 
皆様、夏バテせず、お元気にお過ごし下さいね。
いつも有難うございます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚悟して注射を受けましたが... | トップ | 寄り添って生きる日々に、、、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2022-07-25 21:11:54
こんばんは!

私も今日4回目のワクチン接種を予約したところです。
1948 ofさんは接種後、こんなに辛い症状が続いておられるのですね。
人それぞれですね。
私は腕の痛み程度だったと記憶しています。

コロナで楽しみを制限されることが残念です。
電車も運休する便も出てしまいました。
先日まで自由に行動出来たのが夢のようです。

早く痛みから開放されることを願っています。
お大事にしてくださいね!
返信する
Unknown (1948of)
2022-07-25 21:19:41
有難うございます。39度の高熱で3日寝込みましたので、厳しいワクチンです。軽い肺炎にかかったみたいな症状でした。怖いです。
何時まで振り廻されるのか、うんざりします。
キキさん、4回目ですね。軽く済むと良いですね。
返信する
Unknown (ヤマフジ)
2022-07-26 18:14:48
記事更新されていたのですね。
新着記事に出ていなかったので気がつきませんでした。

コロナもどんどん増えていますね。
それでも行動制限の規制は緩める方向で動いていますね。
政府も厚労省もコロナの現状については十分把握されているでしょうから、
イベントを動かしてもいいと地方行政側に
通達されているのだと思います。

私の兄が少し前に来て4回目受けると言っていました。
今までもひどい副作用はなかったと言っていましたので人によってそれぞれですね。
私は薬アレルギー体質で、副作用の大変さは経験済みですのでお辛さはお察しいたします。

今年の夏は次々と手術が控えて大変ですね。
一つ一つ無事に終えられますように願っています。
返信する
Unknown (1948of)
2022-07-26 19:10:45
ヤマフジ様、有り難うございます。
今日も暑く怠い身体をもて余しています。ワクチンの後、何かスッキリしなくて不安です(-_-;) 感染者数は毎日増えているのに、行動制限は掛からないから、自分の判断で自粛するしか仕方無いと思います。終息する日が来るのかな?怖い世の中になりました。
ヤマフジさんの薬アレルギー、大変ですね。入院もされた事も有り不安だと思います。
返信する
ご苦労様です。 (yamaguti2520)
2022-07-26 20:47:01
コロナの拡大凄いです!どうなってしまうのかな不安です。やはり4回目をやらないといけないのかな~年を取るといろんな病気が出てきます。情けないやらの毎日ですがなんとか生きていることに感謝しています。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします!
返信する
Unknown (1948of)
2022-07-26 21:06:42
ヤマグチさま、有難うございます。
毎月、三姉妹でランチして、楽しく過ごしていましたが、今は無理になりました。友達とも会えなくなリました。以前の様な暮らしは中々戻らないと思います。
加齢による体の不調に、歯痒さを感じますが、気持ちは前向きに頑張ろう!と思います。
お忙しい中、コメントを頂き有難う御座いました。
返信する