詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

怪我をしてもうすぐ1年になりますが、、、

2023年09月28日 13時34分51秒 | Weblog
厳しい残暑に夏バテ気味ですが、体調管理をしながら過ごしたいと思います。

目の不具合も続き、点眼薬を変えて1か月過ぎても、未だあまり治療効果を
感じなく、来週2日に、検査を受けた遠方の病院へ、2回目の診察に行って、
医師に色々不安な事を聞いてきます。私に合った治療薬が決まれば、今迄通院していた近くの眼科で処方箋をお願い出来ればと思っています。
点眼以外に目を温める事も良いらしく、ドラッグストアで買ってきた小豆の
ホットパックをして様子を見ていますが、効果は多分有ると思います。
又、通院後の治療等、ブログにアップしますね。

来月で怪我をして1年になる腱板断裂の治療は、理学療法士によるリハビリと
関節腔内への注射が毎週続いています。少しずつ良い方向に向かっていますが、悲鳴を上げるほどの痛い注射には逃げ出したく泣けてきます。
注射をしたあと1週間から10日は痛みが和らぎ過ごせますが、塗り薬だけで過ごせるようになれば良いのですが、、、まだ時間がかかると思います。

ストレス一杯!!! 何とか気持ちを切り替えて過ごしたいと思いますが、
大好きな和菓子を毎日食べて、、、少し太りましたが、まぁいいか.......(>_<)


 (こんな日々での冠句です)

独り言 世の風向きにもやもやす
残暑なお 激辛カレーふうふうと

日々祈る 悲史を重ねし澄む美空
架線鳴る 不穏無き世を心して
耳澄ます もの言いたげな秋の蝶

親譲り 一粒の米謝し暮らす
夕陽燃え 感謝すること日々に増え
さりげなく 優しい距離に影二つ

花ひと日 優しさに触れ詩に触れ
慈しみ 詩の雫を手に掬う



 家の栗が採れて秋を感じます。


皆さまいつもありがとうございます。お元気にお過ごし下さいね。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科の検査で原因が分かりま... | トップ | 少しずつ良い方向に向かって... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ma16rira(まーこ♪))
2023-09-28 15:53:38
こんにちは。
点眼薬で 効果を感じないのは 残念ですね。
来週 病院へ行って 改善されるといいですね。

腱板断裂 怪我をされて1年経つのですね?
痛い注射も毎週ですか? 
1年も長い間 痛みを抱えてるのですね。

ストレスも溜まりますね。。。
でも 良くなります 改善されます!!
頑張って下さいね。

お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (azm)
2023-09-28 18:09:19
こんばんは。
リハビリはお辛いと思いますが、きっといい日が来ると信じて頑張られてください。

栗が秋を感じます。
穏やかに過ごせますように願っております。
返信する
Unknown (1948of)
2023-09-28 18:09:56
まーこ♪さん、励まして頂き有り難うございます。思いがけないケガをして一年になります。
完治しないケガだから,どこまで治るか判らないので不安ですが、頑張って治療しています。
去年の秋の合唱祭の前にケガをして残念でした。
返信する
Unknown (1948of)
2023-09-28 18:47:30
azmさま、何時も有り難うございます。明日も肩の治療ですが、予約しているので待ち時間が無く助かります。理学療法の先生が話しやすい方で、ケガのストレスを紛らわしてくれます。
眼科の方は良くなれば嬉しいのですが、長期戦になると思います。
折角白内障の手術をしたのにスッキリしなくて困っています。
去年は歯の抜歯から始まり、白内障手術、大怪我、試練が続きました。ギター、コーラスを諦めて生活が変わりました。冠句が有り良かったです。前向きに頑張って過ごしますね。
返信する
ご苦労様です。 (yamaguti2520 )
2023-09-28 20:08:09
少し涼しいさを感じるようになって来ました。早く良くなってくれることをオジン信じています。
月あかり 心とからだの 傷いやす
もう少しで10月になりますネ❕秋の涼風とともに体も元気になることを祈っています。
返信する
Unknown (1948of)
2023-09-28 20:17:55
山口さま、有り難うございます。
月明かり、癒されます😌
長期戦の治療になり大変ですが、頑張って過ごします。
痛みに人一倍弱い私です😩
注射、恐怖です。
返信する
Unknown (hanatyan)
2023-09-28 20:46:02
こんばんは🌜

青空にコスモスのお写真、爽やかさ感じさせてくれますね~素敵です!
今日も本当に9月なの?と思うくらい蒸し暑かったですね!

日々頑張っていらっしゃる1948ofさん、きっと好い方向に向かいます!
素敵な句、何度も繰り返し読ませていただきました!
返信する
Unknown (1948of)
2023-09-28 21:32:32
hanatyanさん、何時も有り難うございます。一味やさんの和菓子、買って来てコーヒータイムが楽しみ、ストレス発散しています😊
上がらなかった腕が少しずつ上横に上がる様になり、洗濯物が干せるので、嬉しいです。まだ角度により疼きダメなので、不自由ですが頑張って治療しますね❗
コスモス、大好きな花です。
しかし蒸し暑く、夏に戻り寝苦しく不眠です。今夜は大丈夫かな?
返信する
Unknown (hanatyan)
2023-09-28 21:42:37
再度 失礼しますね~
一味屋さんのお菓子は本当に美味しいですね!
よく行くフレンドマートにも置いてあったり花野果市にも置いてくださっていて・・
買いました!癖になりそう!
ストレス解消には必需菓子です(笑)
返信する
Unknown (1948of)
2023-09-28 22:25:53
hanatyanさん、一味やさんのお菓子、美味しいですね。小豆寄せが大好きです。姉妹の家に行く時、何時も手土産に買います。
今日朝から花野果市に行き丁稚羊羹を買って来ました。
冬瓜が一杯並んでいたので買いました。地元の野菜が沢山有り楽しいです。
hanatyanさんとぱったり出会えたら嬉しいですねヽ(^。^)ノ
返信する