トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

隣々市バンドの練習(5/13)

2023年05月14日 | トロンボーン練習

隣々市バンドの練習に行ってきました。これから7/2のLive本番まで毎土曜日練習があります。本番まで今回を含め8回、直前の7/1の練習はリハになると思うので、今月の3回で自分ができていない部分を洗い出して、6月の4回で少しでも解決していきたい。

今日のメンバーはサックス6(アルト4、テナー2)、ペット5、ボーン4、ピアノ(トラのTさん)、ベース、ドラム(Mさん)でした。

前回練習の際、コンマスさんから「譜読みやっといてください」と指摘されていたので、僕は第一部のCorner pocket、Hay burner、Strike up the band、Easy living、Bone voyage、の譜読みを繰り返しておりました。特にBone voyageは念入りに。おそらく今日の練習は第一部をやるのではないか?とヤマを張っていたのです。

練習が始まると「今日は後ろから、アンコールから逆にやっていきます」とコールがあり、やられました。Dreamとかなにもやってませんがな・・・・。

GWのため前回練習から3週間ぶりだったので、久しぶりに音を鳴らせて気持ちよかったけれど、帰って練習録音を聴くとやらかしてます、音痴のオンパレード。

音痴の対策は譜読みをして、自分の吹くメロディーを覚えるしかない。ガンバロー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿