トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

当バンド再開決定(5/11)

2023年05月11日 | トロンボーン練習

3年間休止していた当バンドの「再開」が決定されました。

今日、バンドの母体法人で「今後の運営について会議」が開催されたので、行ってまいりました。

最初に、法人サイドから、当バンドを「法人のバンド」として、法人から人的、資金的な支援をしてきたが、今後は、バンドを法人から切り離し、音楽愛好者の集まり、としたい。したがって当バンドは発展的に解消することとしたい、という説明がありました。

会議は脱線を繰り返しながら、

有志がこの会議室でN先生(コンマス)に指導を受けつつ、月2回練習

バンドの名称は従来通り

バンマスは従前どおり、影のバンマスも従前どおり

社員メンバーの4名は、自己都合によりバンドから距離を置く模様

会費は2000円/月(僕は、練習参加の都度1000円徴収を主張したが却下)

会計・楽譜係等を有志の中から選任(僕は楽譜係に立候補)

などの大枠がなんとなく決まったような気がします。

再開が決まったのは喜ばしいことです。

練習は、5/25(木)からです。このバンドの練習録音はYoutubeでアップする予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿