トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

サマーコンサート無事終了(7/6)

2024年07月08日 | トロンボーン練習

隣々市バンドのサマーコンサートが無事終了しました

反省点山盛りです

当日、僕はMCを拝命、演奏で貢献できない代わり、せめてMCで貢献出来たらと思って引き受けました

やってみたら結構大変、吹き終わって譜面を入れ替えてからMC用マイクを手にするのですが、しゃべるのがこんなにしんどいとは思いませんでした。おまけにソリストさんの名前読み間違えるし、申し訳ありません、準備不足でした

7/6は和歌山も37℃、暑い、途中で飲み水がなくなってフラフラでした。コンサートではエアコンの効いたスタジオにいましたが、体が暑さに追い付いてないのだと思います

MCに何しゃべるかばかり気になって、ライブの中身はあんまり覚えてません、大きな間違いはやらかさなかったように思います

終わってから気が付いたのですが、ビデオカメラの録画ボタン押し忘れしました、第一部が終わって、いったん録画を切り、バッテリー交換しようか?と思ったら、案外バッテリー残量があったので交換せず、第二部が始まる前に録画ボタン押そうと思って、そのまま忘れました

幸い、メンバーが3台ビデオカメラを持ち込んで録画してくれてたので、少しホッとしました
お詫びに、僕が4台のカメラ編集することになりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿