トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

Mini Keyboard到着

2021年04月15日 | トロンボーン練習
河川敷でトロンボーン練習するときや、家で譜読みするとき、音高がわからなくて困ることが多く、iPad、自宅PCにピアノアプリを入れて対応してきました。
野外ではiPadでもいいのですが、自宅PCでディスプレイ上の鍵盤をマウスでクリックするのは少し面倒でした。今年2月9日にネットでCASIOの「MINI KEYBOARD」を見つけて思わずポチってしまいました。ところがSound Houseに在庫がなかったようで取り寄せとなり、待つこと2か月余り、ようやく今日到着しました。
なんといっても税込み¥3,700。少しボディーは大きめですが、一応楽器なので、譜読みのサポートにバッチリです。
これで苦手の譜読みのスピードが上がればいうことなしや。

もし将来、孫ができたら、きっと孫のおもちゃになるかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿