トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

隣々市バンドの練習(6/8)

2024年06月10日 | トロンボーン練習

隣々市バンドの練習に行ってきました

メンバーは、サックス7(アルト4、テナー2、バリ1)、ペット2、ボーン4(コンマスさん、トラさん含む)、ベース。ドラム、ピアノ、の16人でした。ピアノの奥さんは今日は欠席です

前回練習で楽譜が見づらかったので、親戚のY眼科に行って「譜面読み専用の眼鏡処方箋」を処方してもらい、「ゾ〇」で譜面読み専用の眼鏡を作ってきた、準備は完璧だ

1曲目の Just friendsから、アンコールの Dreamまで通して演奏しました

ピアノの奥さんが欠席なので、本当に吹きにくかった(ピアノを合図に入る曲が多いので)

最後に、問題のある、Just friends(Tb)、Fly me to the moon(TbとSax)、Butterfly(Tb)3曲の修正箇所を追加練習し、最後の最後に全員で My favorite thingsをやって終了

この3曲の修正すべき箇所はすべて僕のによるもの

さらに、終わりにコンマスさんから「アメパトの「A」のボーン練習しておいてください」とコメントあり

これも僕がやらかしたもの、すごい耳やな、といつもながら感心

感心してる場合ではない、練習はあと2回、今度の練習(6/22)まで時間があるので、しっかり対応しようと思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿