トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

練習用トロンボーンイメージチェンジ

2021年05月29日 | トロンボーン練習
僕の練習用トロンボーンは、8年前に下倉楽器さんの通販で買ったマルカートという安物。
バランスウェイトに「マルカートのシール」が貼ってあったのだけど、端がはがれてきたのではがしたら地金がむき出しになり殺風景な姿になってしまった。ネットでウェイトに貼りつける「キングのシール」(王冠マークとKINGのロゴがはいったもの)を見つけて速攻でゲットした。

今持っているKingの2Bは大きめの黒地ウェイトに「KING」の文字がデザインされている(写真下)。こちらの方が王冠のあるデザインより古いようだ。当バンドのTb2さん(隣々市バンドのTb1さんでもある)のKingはこのタイプ。一方、当バンドのTb1さんは王冠マークのあるKingの3B。
さてマルカートのバランスウェイトに王冠シールを貼ったら(写真上)、ウェイトよりわずかに王冠シールの方が大きく、ほんの少しはみ出している。でも殺風景な練習用トロンボーンが「王様」の金看板でちょっと偉そうに見える。「王様」に貫禄負けしているような雰囲気もある。音色には全く関係ないけど何となくいい気分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿