11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

習わぬ経は読めぬ

2007-06-08 20:50:33 | 気になってるもの
今日、ホームセンターのテル○○○に
自転車ででかけた。
成田街道に出る手前で、ご年配の男性に
「すみません」と呼び止められた。
道を教えてほしいらしい。

声を掛けられたときは日本人と思ったのだが、
実は外国の方で、日本語が不確か。
その上、「99円。業務スば」と書かれたメモ。

この言葉で彼が何処へ行きたいのか
わかりますか?
私は見当もつかないので、教えてあげられなかった。
彼は無事に目的地にいけたのかな?


知識も経験もない、まったく知らないことは
やろうとしても出来ないということのたとえ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
99円。業務スば (ぶんちゃん)
2007-06-10 23:41:12
わかった!!!
業務用のスーパーマーケット
「ハナマサ」へ行きたかったのでは。。。

本日のお買い得 1頭99円
安っ!

んな訳ないっか!

気になるじゃないですかっっ
返信する

コメントを投稿