11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

一度あることは二度ある

2012-02-14 22:13:00 | 気になってるもの
昨年の11月から仕事を始めましたが、
私が受け持つ仕事がカットされてしまい、
違う店への移動を勧告されてしまいました。

ただ今返事を保留中。
仕事が頂けるだけありがたいとは思っているのですが、
ちょっと通勤に難ありで・・・
でも、また履歴書を書いたり、面接を受けるのも
めんどくさいなと思っているのも事実です。

そんなんでちょっと落ち込んでいたら、
今日は習い事にいっている某カルチャーセンターから
生徒数の減少のため、今年の9月ですべての講座を
閉鎖するというお便りが届きました。

なんか悪いことが続きそうで怖いので、
明日あたりお払いに行ってこようかと思います。



なにか事が起こると同じようなことが続いて起こりがちだということ。
多くは悪い事の後には注意が大切という戒めの意味で使う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿