はいほー通信 短歌編

主に「題詠100首」参加を中心に、管理人中村が詠んだ短歌を掲載していきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏題詠 (ソナ)
2008-07-23 22:34:02
こんばんは!お久しぶりです。

裏題詠、いくつか見せていただきました~!
成志さまの歌は、なんていうのか「キラッ」と光る場所?というのか
ポイントが私の感じ方に、合うみたいです。

この「うがい」とか「しっぽ」とかなんとなくちょっと性愛?めいた歌かと思うんですが、
とても清潔感があるのがいいですね!
なんだか失礼にあたりましたらお許しを。。
では、またですー!
返信する
ソナさんへ (中村成志)
2008-07-24 12:18:05
どうも、お久しぶりです。

歌をつくるときは、どうやら普段の思考とちょっと違う回路を使っているようです。
で、ここに載せるときになって
「うっひゃー!」
となることも多々ありまして。
やっぱり…ちょっとまずいなあ。「うがい」や「しっぽ」でこんな歌。

でも、このブログでは「歌的思考回路」が優先されるため、しかたないのです。ううう。
返信する
歌的思考 (ソナ)
2008-07-25 17:28:45
成志さま、こんにちは!

歌的思考、、なんとなくわかります。
イメージ、、というのとはちょっと違うんでしょうけど。。普段とは違った不分が働いているのはわかりますよ~。
私は「しっぽ」や「うがい」のような歌はとてもいいと思います(^O^)

やっぱり私が女性のためか女性がエロスを発動させている?ような歌は少し苦手なのかも(苦笑)

「うがい」にも「しっぽ」にも男性的な硬質さ?が感じられていいと思いました。
返信する
ソナさんへ (中村成志)
2008-07-25 18:40:01
ありがとうございます。
自分で歌っておいてナンですが、(裏)題詠になってから妙にそういう歌が多くなり、困っています。
やっぱり、そういう周期に入っているんでしょうか(何のだ)。
返信する

コメントを投稿