居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

たいよう食堂

2017年07月05日 | 


台風一過の暑い中、昼時の中野駅周辺はどこも満員。
ランチ難民は避けたくて、空席を発見して入ったのは、
サンモール商店街の中ほどにあるたいよう食堂
何も考えず、ソーキそば定食。1000円 を注文。



ジューシーが付くと思ったら、普通のライスでした。
ちと残念。 豚味噌と漬物が付きます。

そばには柔らかいソーキと八重山かまぼこがふた切れ。
ソーキをおかずにライスを食べて、そばはスープ代わり。



麺は平たいきしめんのようで、ラーメンの麺とは違いますね。
そばというよりもうどんに近いって毎度思います。
そう言えば、沖縄そばは久しぶり。
2年前に沖縄北谷の浜屋で食べて以来。
それと比べたら見劣りする味ではありますが、
透明なスープが胃に優しく、美味しく完食。

美味い泡盛が呑みたくなった…

コメントを投稿