お花大好き

京おんなのつれづれ

梅雨らしい日

2017年06月25日 | Weblog
朝から今にも降りそうな空。
7時過ぎにぐらっと揺れた。
昨夜も11時前にぐらっと来た。
当地でもいよいよ地震のことを心配しないといけないのかしら?
今朝のは長野が震源地で一瞬娘婿の両親たちは?と思ったが長野市内は
こちらと同じくらいの揺れだったようで安心した。

朝のウチは日曜版のお楽しみのパズルと間違い絵探しを楽しんだ。
お昼は、ちょっと話したい人と会ってランチを食べながらおしゃべり。
昨日も今日も我ながらよく話すことがあるなと感心するくらいだ。

午後から曇ってはいたが持参のレインコートも要らないくらいになった。
帰宅して、生協の注文をパソコンで入れた。
最近、注文書を見る日が遅くなって配達日前日の日曜日なっている。
水曜日の夜中までは間に合うらしいが、前はもらった当日に見ていたのに
忙しくなったせいかな?

雨のせいで蒸し暑くなった。
これが梅雨の気候だと思い出したが、爽やかな風に慣れてしまいベタベタと
気持ち悪い。

お隣から、昨日はジャガイモと宝来の豚まんが届いたが、今日はお取り寄せの
福岡の餃子が届いた。
毎日何かしら届いて、お隣の扶養家族のようだわ(笑)
ごちそうさまです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべり三昧 | トップ | 晴れた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事