お花大好き

京おんなのつれづれ

蒸し暑くて~~

2009年09月24日 | Weblog
我が家の秋 ほとんど亭主の友達宅産のモノで飾られています


今日も蒸し暑い日だった。
土曜日に運動会だった小2男児を朝迎えに行って預かった。

家に着くなりゲームをやりだして、手はかからないが会話も無くて~~~
たまに何か尋ねても気はそぞろだししたいようにさせておいたわ。

お昼ご飯はおにぎりと玉子焼きとコロッケとウインナーとキャベツの千切りを
作った。
午後からはお隣で洋裁教室だったので、ゲームを持って一緒に行った。
大人しくゲーム三昧をしているので洋裁を習うのに集中できた。

ミシンかけをしてなんとか形になってきた。
4人が習うので先生は大忙しだった。
次回は見返しを付けボタンのループを作って仕上げることになっている。

おやつも男児も一緒にもらった。
お抹茶と鍵善のお干菓子。

家に帰って肉じゃがの夕飯を作って5時半から食べさせた。
父親が6時半~7時の間に終るのでそれまでに食べ終わり
電話がかかり次第、駅まで送ることになっていて
6時半に電話があって送って行った。

あまり会話の無くて友好関係の築けなかった一日だったが無事長男に
手渡してほっとした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日 | トップ | 腰が痛かった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぁこ)
2009-09-24 22:54:46
我が家も夕飯、肉じゃがでした!明日2人の
お弁当に残りを入れるつもりです。
来月10日に資料館で棉つみなどの例のイベントがありますが、今年は「緑の学校」と重なったため午前の授業を受けてそれから資料館へ行くつもりにしてます。それで貴女を誘うことが
できません。残念です。資料館の農作業も今年限りかな~と・・・・・
そろそろ体がついて行かなくなってます。
返信する
かぁこさま (都の座敷ぶた)
2009-09-25 20:28:51
そんな~~
体力が続かないなんて言わないで!!
残念ですがまた面白そうなイベントがあったら
声を掛けてネ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事