KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

4月24日(月)のつぶやき

2017年04月25日 | ツイッター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美幌町の肉「YAKINIKU BAR TAMURA」での宴会

2017年04月25日 | グルメあれこれ
札幌出張時の会議後の懇親会は、いつもはすすきののお店ですが、
4月21日の今回は、JR札幌駅の方に向かって歩き、アウトドアショップの
モンベルがテナントで入っているビルの3階にある焼肉屋さんに行き、
美幌町の牧場で育てられたお肉を中心に、北海道の食材を堪能しました。

YAKINIKU BAR TAMURA - 精肉や焼き肉など、肉のことなら「肉の割烹 田村」(公式ページ)

YAKINIKU BAR TAMURA - 大通-焼肉 [食べログ]


最初は、生ビールで乾杯しました。
なぜだか、私のジョッキの泡がどんどん減っていきました。
泡の蓋が弱まりました。。。。???
ビールをおかわりしてからは、赤ワインをガンガンいただきました。

一緒のテーブルになったNさんが小食なので、〆の牛肉茶漬けをいただきました。
お腹いっぱいです。

2日連続のお肉になりました。
帰阪してから、体重計に乗るのが少々怖いです。
しばらく、胃にやさしい食事と飲酒を心がけようと思います。


    

    

    

    

    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(日)のつぶやき

2017年04月24日 | ツイッター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汁なし坦々麺(札幌、175°DENO)

2017年04月24日 | グルメあれこれ
札幌出張の機会が残り少なくなった4月20日、サフォーク種の羊肉専門店(士別バーベキュー)
一人宴会した後、以前から一度行ってみたいと思っていた汁なし坦々麺のお店に行きました。

行列店で有名ですが、訪問したのは19時半過ぎだったので
並ばずに入店できました。
女性スタッフさん(奥さん?)がいましたが、美人でした!!(^o^)

店名の「175°DENO」は店主さんの名前が出野光浩さんから付けたようで、
会社名が(株)175になっているのは謎ですが、資本金はこだわりの175万円です。


175°DENO~担担麺~ 本店 (ヒャクナナジュウゴドデノ) [食べログ]

 ・175°DENO担担麺 -札幌の担担麺専門店(公式ページ)


ビルの1階の廊下の奥にお店があり、入店前に自販機でチケットを購入します。
シビれない、シビれる、すごくシビれるの3種類から選べるようになっており、
標準の「シビれる」にしました。

良くかき混ぜるほど美味しさが増すそうです。
麺がもちもちの太めで、絡み合うので、かき混ぜるときに重みを感じました。

ラー油と山椒が効いたとても美味しい味です。
途中で自家製のラー油をかけましたが、一段と旨味が効いてきました。

美味い!!!
行って良かった!!! \^o^/


    

    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月22日(土)のつぶやき

2017年04月23日 | ツイッター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

門真の2りんかんとSOXがオープン

2017年04月23日 | バイクあれこれ
バイク仲間の仕事人さんから、札幌出張時に門真市に大東2りんかんが移転オープンし、
合わせて関東のバイクショップのSOXが関西初出店との情報が入りました。

そこで、土曜日に帰宅して、すぐさまセロー250号に乗って行ってきました。

従来の大東2りんかんの倍の規模で、関西屈指の規模との前評判でした。

バイク販売・買取のSOX、大阪初出店…2りんかんとの複合店舗 4月21日:レスポンス

門真市のバイク用品店|門真2りんかん|4月21日(金)オープン


門真に新しくオープンした2りんかんとバイカーズステーションSOXのタイアップは、
伊丹のバイクワールドとバイク王とのタイアップとライバル関係です。
バイクで盛り上がるのは良いことです!


お店の1階部分は大きな駐車場になっています。
凄い量のバイクが駐輪していました。

駐輪場でも格安品を販売しており、まさしくガレージセールです。


着いたのが4時過ぎで、バイク乗りコスプレーヤーのみかんちゃんのコーヒーサービスが
ちょうど終わるころでした。
コーヒーサービスはみかんちゃんがいなくなっても続いていました。

コーヒーを飲んだ後、いよいよ2階の店舗に行きました。
2階の半分をリサイクルショップのHARD-OFFが占めていました。

SOXの販売スペースも広く、バイク用品自体の販売スペースは、
従来の大東2りんかんとあまり変わりなく、伊丹のバイクワールドの方が
広いし、品ぞろえも多いような気がしました。


    

    
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月21日(金)のつぶやき

2017年04月22日 | ツイッター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狸小路7「士別バーベキュー離れ」で一人宴会

2017年04月22日 | 一人宴会あれこれ
札幌への出張も残り3回になった4月20日、狸小路7のサフォーク種めん羊の専門店、
「士別バーベキュー」に行きました。
サフォーク種めん羊は胴体部分だけ白く顔と脚が黒い羊で、ほかの羊肉と肉質がまったく違います。
脂身が甘く、羊肉独特のにおいが抑えられ、とにかく柔らかいのが特徴です。



本店は満席でしたが、1週間前の4月13日にオープンした「士別バーベキュー離れ」に案内いただきました。
本店から1店舗挟んだ東側のらせん階段を上がった2階の奥です。
電話:011-213-0560

士別バーベキュー - 西7丁目-ジンギスカン [食べログ]

 ・ジンギスカンとはひと味違う!羊肉の概念を変える「士別バーベキュー」 – 北海道ファンマガジン


3種セット(日替わりで、本日は肩ロース、ハツ、ウィンナー)1800円+ラムカルビ980円をオーダーしました。
肩ロースは、柔らかいお肉で、ほんのりとラムの香りがしました。
ハツはさっぱりしてました。ラムのウィンナーも脂がのって美味しかったです。
ラムカルビはコリコリで脂が甘く、脂の影響で炎が上がります!牛カルビと違う味わいでした。

生ビール480円2杯と〆のタレごはん150円を入れて4200円でした。
〆のタレご飯は、卵の乗ったご飯に自分のたれをかけていただきます。


    

    

    

    
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月20日(木)のつぶやき

2017年04月21日 | ツイッター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道のN君と飲み会(茶屋町:おくまん)

2017年04月21日 | グルメあれこれ
北海道で教師をしていた中学、高校の友人N君ですが、
3月末で定年退職して、同じく教師をしている年下の奥さまの
扶養家族になり、悠々自適の生活に入っています。

東京の知人を訪ねて1週間過ごした後、尼崎に帰省してきたので
4月19日に早速飲み会を開催しました。


最初、かっぱ横丁の「海幸丸 百番」に行きましたが、
運悪く第3水曜日の定休日でした。
今どき定休日のある飲食街は珍しいです。
入り口に定休日の表示もなく、何で休んでいるかがわからず、不親切でした。


そこで、第2候補だった新鮮な海の幸を味わえる「海鮮屋台 おくまん 茶屋町店」に行きました。

海鮮屋台 おくまん 茶屋町店(梅田・魚料理) - ぐるなび


お造り、てんぷら、シシャモ、だし巻き、枝豆をアテに、
ビールと日本酒の熱燗を楽しみました。

N君はアルコールを飲むと、めまいなど体調不良になる謎の病に悩まされていましたが、
専門医の診断で脳などの影響ではないとのことで、一安心です。
しかも、二人で結構飲みましたが、しっかり歩けて、カラオケにも行きました。

    


久しぶりにカラオケに行き、懐メロで盛り上がりました。

Target="_blank">

Target="_blank">
コメント
この記事をはてなブックマークに追加