KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

クチコミ

2008年09月30日 | その他あれこれ
インターネットを通じてクチコミ効果を最大化するマーケティング手法として、
バズマーケティングやインフルエンサー・マーケティング、
バイラルマーケティングなどが登場してきています。

インターネットの時代になって、以下の伝統的な理論や法則の
数値は桁違いに変わってきているでしょうが、基本となる考えは
不変だと思います。


◆米国のセールスマン第一人者ジグ・ジグラー
『250人の法則』 
お客さま1人が真に商品やサービスに満足すると、そのお客さまは
最大で250人のお客さまを紹介してくれる可能性がある。


◆悪い噂の伝達スピードは恐ろしいほど速い。
『悪口は100メートル、誉め口は10メートル飛ぶ』、『悪事千里を走る』。


◆ジョン・グッドマン理論;第一の法則
不満を持った顧客のうち苦情を申し立て、その解決に満足した顧客の
当該商品の再購入決定率は、不満を持ちながら苦情を申し立てない
顧客のそれに比較し、極めて高い
○購入した商品やサービスに不満を持ったお客で、苦情を言う人は全体の4%
 残りの96%は黙ったまま他社のお客になる。
 苦情を言わない人がまた買ってくれる割合は、1万円以上の場合9%、
 苦情が迅速に解決された場合は82%(9倍)になる。
 解決に時間がかかると54%(6倍)になる。


◆ジョン・グッドマン理論;第二の法則
苦情処理に不満を抱いた顧客の非好意的なクチコミの影響は、
満足した顧客の好意的なクチコミの影響に比較して、2倍も強く販売の足を引っ張る
○好意的な口コミは、4~5人に伝える。
 非好意的な口コミは、9人~10人に伝える。
 さらに、20人以上に伝える人は12.3%いる。


◆ジョン・グッドマン理論;第三の法則
企業の行なう消費者教育によって、その企業に対する消費者の信頼度が高まり、
好意的なクチコミの波及効果が期待されるばかりか、商品購入意図が高まり、
かつ市場拡大に貢献する

(参考)NPO法人 顧客ロイヤルティ協会


グッドマンの法則は過去に記事にしました。
2008年2月16日


皆様のワンクリック↓がこのブログを更新させるための「力」となります。
人気blogランキングの投票ボタン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

野球観戦2日目と日吉ダム

2008年09月29日 | ツーリングあれこれ
朝食を食べてのんびりテレビを観ていたら、8時過ぎに娘からメールが入った。
「今日も応援に来てくれるなら、開始が1時間早くなって9時半からだよ♪」

今日はバイクでどこへ走りに行くか決めていなかったので、
2日連続で野球の応援に行くことにした。

しかし、あまり時間が無い。。。
慌てて洗顔、その他の準備をして爺SFにまたがった。
あと、1時間少々しかないなぁ。。。。

ブンブン飛ばして、グランド近くのコンビニでコーヒーの仕入れをして
9時半試合開始に間に合った。
さすが爺SFの瞬発力!!


試合は先取点を取ったが、同点を2度繰り返す接戦になった。
なんと7回に一挙に14点を取る猛攻!
エースの3ランホームランも飛び出し、7回コールドで2連勝の大勝利\^o^/


気分良く、日吉ダムに隣接するスプリングひよしで温泉と昼食を食べるつもりで、
府道19号線を走ったが、あまりにもお腹が空いたので、道の駅「京都新光悦村」
昼食にした。

道の駅にはすごい数のバイクが集結。
いくつかのマスツーリングのメンバー達が休憩していた。

お昼は、メタボ対策で、地元の季節の野菜入りうどんと栗ご飯(700円)
栗が甘くて、美味しかった\^o^/

食後にメタボ対策用にハバネロ七味367円、黒ゴマのふりかけ630円を購入。
ハバネロで汗かいて、黒ゴマで血液サラサラにしよう。

■黒ごまの栄養素
・必須アミノ酸を豊富に含む良質なたんぱく質。
 そして脂質、ミネラル類(とりわけカルシウム)、ビタミン類、食物繊維が豊富。
・脂質には、リノール酸やリノレン酸などの不飽和脂肪酸が豊富に含まれ、
 悪玉コレステロールを血液から取り除き、動脈硬化の予防になる。
・黒ゴマに含まれるミネラルのうち、特筆すべきはカルシウムとマグネシウム。
 カルシウムはたんぱく質とともに吸収され、精神的な安定効果がある。
 マグネシウムは、100g中に350mgも含まれている。
・マグネシウムはビタミンB1やカルシウムが体内に吸収されるのを促進する。
・黒ゴマには抗酸化物質であるゴマリグナンとアントシアニンが多く含まれ、
 これがビタミンEの抗酸化力とあいまって若返り効果(アンチエイジング)を補強している。


□野球場と日吉ダムの位置関係は↓の地図参照(グランドの北東部にダム)
佛教大学園部グランドの地図


空模様が何だかおかしく、雨が心配だったので日吉での温泉は諦め、
ダム湖の湖畔の府道50号→R477号→R9号→R423→R176号と走り帰宅した。
府道19号から府道50号は素晴らしい快走路だ\^o^/

途中、道の駅「ガレリアかめおか 」に立ち寄り、お土産のサービスでもらったお茶で休憩した。

本日の総走行距離:125Km 燃費:18.6Km/リットル

■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大します。

薬大2戦目in佛大グランド 薬大2戦目7回に一挙14点 道の駅「京都新光悦村」にたくさんのバイクが♪ 道の駅「京都新光悦村」で昼食。なに食べようかなぁ? 道の駅「京都新光悦村」地元産季節の野菜うどんと栗ご飯500円+200円

道の駅「京都新光悦村」の周辺であのハバネロが栽培されているようだ 道の駅「京都新光悦村」ダイエットのために黒ゴマふりかけも♪ 道の駅「京都新光悦村」のお土産、お茶はサービス(^^)v スプリング日吉での温泉は断念 日吉ダムと爺SF
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バイク&ベースボール

2008年09月28日 | ツーリングあれこれ
ナンカイ部品のバーゲンの後、京都園部にある佛教大学のグランドに
ジェべ号で野球の試合を見に行った。

最近、オフロードのジェベル250XCでお出かけすることが増えたなぁ。。。


前日金曜日の夕方から涼しくなり、この日も半袖のTシャツに
ラフ&ロードの3シーズンジャケットでちょうど良い感じだ。

お昼は、ヘルシーメニューと考えたが、あまりヘルシーが思い浮かばない。。。
園部のスーパー内にあるお肉屋さんのお弁当を購入してしまった。
豚生姜焼き弁当500円。購入した時に暖かい白ご飯を入れてくれるのが嬉しい。
せめて、少しでもヘルシーをと思い、サントリーの黒烏龍茶168円を購入した。
→夕食は、野菜ジュースと牛乳だけにしました(^^)v


園部公園のベンチで昼食。
モミジと思われる木の葉っぱが一部紅葉しだした感じだった。
まさかなぁ???写真に収めました。


野球の試合の結果は、先取点を取った後、相手が追いつきかけたが、
打線が見事に繋がり、圧倒的な勝利でした。
気持ちいいねぇ!!


ジェべ号が信号で停止中のアイドリング回転数が高めになるのが以前から気になっていた。
そこで、帰りにレッドバロンに寄って、S店長さんに相談。
S店長さんは本当にバイクに詳しい。
ジェベルの初期型のキャブレターの仕様がそのようになっているとのことだったが、
無料でキャブレターの調整をしてくれた。
あわせて、アイドリングの回転数も高めだったので調整してくれた。

走った瞬間にエンジンの調子が向上したことを感じた。
アクセルの反応も良くなったようだ。


本日の総走行距離:109Km 燃費:23Km/リットル(ちょっと悪かった。。。)

豚生姜焼き弁当500円+黒烏龍茶 園部公園のモミジ?既に紅葉が??? 全体的にはこんな感じです 京都園部の佛大グランド、見事勝利です\^o^/
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ナンバープレート荷掛けフック

2008年09月27日 | バイク用品あれこれ
ナンカイ部品が秋のバーゲン「2008ナンカイビッグチャンス秋祭」を9/27から開催。
DMで500円クーポンをもらったので、以前から爺SFとジェべ号に装着したかったので購入した。

爺SF :TANAX(タナックス)カーゴフック756円
ジェべ号:KITACO(キタコ)モトアイボルト420円

合計1,176円がクーポン利用で670円になった\^o^/ 安い♪


これでキャンプツーリングなど荷物の積載がしやすくなるだろう。


■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大します。

ナンカイの秋のバーゲンで購入、500円クーポン活用でお買い得  TANAX(タナックス)カーゴフック  KITACO(キタコ「モトアイボルト」



皆様のワンクリック↓がこのブログを更新させるための「力」となります。
人気blogランキングの投票(バイク部門)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

飲み会3連荘

2008年09月27日 | ダイエットあれこれ
ダイエットへの決意を固めたにもかかわらず、水・木・金と飲み会が続いた。
水曜日はうどんすき、木曜日は中華料理、金曜日は居酒屋で食べて飲んでしまった。。。

特に昨日の飲み会は、昔の仕事仲間4人での楽しいひととき。
3日間の中では一番楽しく飲んだ。

Mさんの軽妙かつナイスなトークに腹から笑った。
皆さんも健康やダイエットに色々気を使っており、いい情報といい刺激をいただいた。


お昼ごはんは、飲み会が続いているのを意識して、「昆布うどん」だけにしたが、
帰宅して体重計に乗ったら、なんと新記録更新。。。。(^_^;)
休日2日間、しっかり頑張ろう。


ナンカイ部品の「2008ナンカイビッグチャンス秋祭」のDM(500円割引券付)が来たので、
今日はナンバープレートのネジを荷掛け用フックに替える部品を買いに行き、
その後に、園部に野球の試合を見に行こう。


燃やせ情熱、燃やせ脂肪!!


皆様のワンクリック↓がこのブログを更新させるための「力」となります。
人気blogランキングの投票ボタン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット

2008年09月26日 | ダイエットあれこれ
最近、我が体型について久しぶりにお会いした方々から
厳しいご指摘を頂戴している。。。。

曰く
・お腹に何か入れているの?
・腹が出てきて、流線型になってきたね。
・2年ほど前は以前より痩せて、病気になったかと思ってましたが、、、

加えて、ジェべ号にまたがった時につま先立ちだが、
一応両足が地面に届く。。。
サスペンションが体重によって、だいぶ沈み込んでいるようだ(^_^;)
(ジェベル250XCのシート高は885mm)


こりゃイカンということで、ダイエットに頑張ることにした。
過去、ダイエットできたのが3回ある。
①大腸ポリープの検査後の処置が良くなく、4日間の点滴のみと
 その後1週間の明治乳業の総合栄養食品のみの
 食生活をした結果、体重の適正化と高脂血症の解消
②高脂血症と高尿酸値症のダブル症状が出た時に、主治医から
 「自宅で夕食を食べる際に、一切のアルコールを断つ」ことを
 命じられ、5ヶ月続けた結果、体重の減少と両症状の解消になった。
③朝食時の油使用を一切断ち、昼食時もうどん程度に抑え、
 通勤時のトータル80分のウォーキングを半年続けた結果、
 体重が適正化し、高脂血症の薬を飲まなくても良くなった。


以上のことから、運動も必要だが、とにもかくにも食事が
大きな課題だと認識している。

そこで、、、

・朝ごはんは脂分を極力摂らない
・昼は会社の食堂で、カロリー表示を意識して選択する
・自宅で夕食を食べる際には、アルコールは我慢する
・ツーリングで出かけた時には、ガッツリ系のメニューは避ける
・ツーリングの定番のソフトクリームも我慢する


そして、毎日体重を測定し、記録に残すようにして、
毎日の変化を楽しむようにしよう。

目標は、12月の誕生日までに70Kgは確実に切る。
出来れば、65Kgまで頑張ってみたい。

燃やせ情熱、燃やせ脂肪!!

人気blogランキングの投票
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

平成20年秋の全国交通安全運動開催

2008年09月25日 | 世の中あれこれ
9月21日~30日の10日間、秋の全国交通安全運動が開催されている。
今回の全国重点は以下の3点
・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
・夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
・飲酒運転の根絶

平成20年秋の全国交通安全運動
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku200919/anzenundou20.htm

関西では、大阪府と奈良県が二輪に対する重点取締りを明確にしている。
その他の都府県では、東京、埼玉、神奈川、沖縄が二輪車にスポットを当てている。
十分に気をつけなければならないなぁ。。。

都道府県別重点実施項目


皆様のワンクリック↓がこのブログを更新させるための「力」となります。
人気blogランキングの投票(バイク部門)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

明日香の案山子と彼岸花

2008年09月24日 | ツーリングあれこれ
奈良県橿原にある親父の墓参りを終えて、ぶっかけうどん(冷)の昼ごはんを食べた後、
明日香村の案山子と彼岸花を見に行った。

明日香村の地図

渋滞した国道169号線を下り、JR飛鳥駅あたりで明日香村の中に入る。
いたるところで彼岸花が咲き誇っていた。

観光客の数が多く、稲渕地区の棚田を見る道路は一方通行に。
案山子ロードの手前で爺SF号を止めて、ゆっくり散策した。
初めて案山子ロードに行ったが、稲と彼岸花と案山子のコントラストが楽しかった。

色んな小道があり、爺SF号では取り回しが少々重く、
また排気音が少々大きいので、ジェべ号でぶらぶらするのが一番良さそうだ。


帰りは、国道165号線から国道25号線、中央環状というルートを選んだ。
道の駅「ふたかみパーク當麻」(奈良県)でお約束のソフトクリームを購入。
200円で安かったが、★★☆☆☆かなぁ。。。。


本日の総走行距離:155Km 燃費:17.8Km/リットル


■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大します。
 その他の写真は、⇒スライドショー

ふっかけうどん(冷)、野菜のかき揚げ、竹輪天、いなり寿司510円 明日香村の彼岸花と爺SF 明日香村稲渕地区の案山子と稲と彼岸花 お約束のソフトクリーム、道の駅「ふたかみパーク當麻」200円


明日香村の案山子と彼岸花のアルバム
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

有休ツーリング(岡山ブルーライン)

2008年09月23日 | ツーリングあれこれ
9月22日(月)、オセロ休暇で休みを取って、一路西へ向かった。

【立ち寄りポイント】
・姫路レッドバロン
・姫路パソコンの館
・道の駅白龍城
・赤穂御崎
・日生お好み焼き屋&港の見える丘、五味の市
・ブルーライン&牛窓、cafe on blue

朝8時前にジェべ号で出発。空気圧をチェックすると前が1.4キロ、後が1.6キロ。
オフを走る分には問題ないが、姫路のレッドバロンでエアーを充填。
デジカメをチェックすると、SDカードが無いことに気づく。
姫路パソコンの館で、2GBのマイクロSD(SD・ミニSD用アダプター付)を980円で購入。
安い\^o^/

姫路バイパス、太子バイパスを走り、揖保川越えたところで、進路を南にとり
国道250号線の播磨シーサイドロードを快適に走る。
道の駅白龍城でタバコ休憩。

赤穂御崎の展望小屋の屋根が2年前の台風で飛ばされましたが、
綺麗に修復されていました。
ジェべ君はすすっと小屋の近くまで入って行けてしまいます(^^ゞ)


お腹も空いてきたので、日生のお好み焼き もりした でエビおこ(1,000円)を注文。
ふわふわのしょうゆ味でとっても美味しかった\^o^/
エビおこは、「夏期おこ」とも言われているようです♪

11月から4月はカキオコのシーズン。土日は混むのでまた有休取って来よう。
その時は、「日生カキお好み焼きHP」を参考に回ってみるかな?
その時は、250号線を日生に向かう手前にあるタマちゃんも要チェックだなぁ。

岡山日生カキオコ大特集!
*アサヒビールを置いているお店、、、、(^_^;)
 情報はしっかりしています。


食後に、港の見える丘公園五味の市に立ち寄りました。


ブルーラインに入って快適に走り、牛窓でのんびり海を眺めてから、再びブルーラインに戻り、
道の駅一本松の最上部にあるcafe on blueでお約束の塩ソフトクリーム(300円)を楽しみました。
塩の味がほんのり感じられ、フルーティなお味です。

地元のライダーさんが美味しい岡山のぶどうを持って来て下さいました。
小1時間ほどおしゃべりをしてブルーライン→国道2号→バイパス経由で第2神明→
国道2号→国道43号→国道171号で夜の7時半前に帰ってきました。


総走行距離:375Km。燃費28.2Km/リットル
ジェべ号は途中無給油で岡山往復できる航続距離が嬉しいです。

■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大します。

道の駅白龍城のペーロン 赤穂岬の小屋の屋根も修復されていた 日生もりしたのエビお好み焼き1,000円 日生港の見える丘からの景色&ブルーライン

牛窓ヨットハーバー 牛窓の海 ブルーライン一本松のカフェブルーにて
.png" Border=0>人気blogランキングの投票(バイク部門)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

披露宴の祝辞

2008年09月22日 | その他あれこれ
2006年11月5日にも披露宴でスピーチをした。
今度も祝辞を述べさせていただいた。。。。(^_^;)


「絆」という字は糸偏に半分と書きます。
どちらか一方だけ愛情が強い、というわけではなく
お互いがぴったり半分ずつ愛情があれば
それがつまり強い絆になっていくと思います。

二人の絆が強ければ、喜びを半分ずつ分け合い、
悲しみや怒りを半分に減らすことができるでしょう。

(ダークダックスが、「絆」という歌で
お互いに半分ずつの糸を結び合い、
固いか緩いかほどほどかその結び目が大事と歌っています。)
*この部分は割愛させていただいた。


「絆」を強くするためにも、陶芸家の北側八郎氏の言葉をご紹介します。

「ありがとうを1日千回言うよりも、
 1日一回ありがとうと言われる生き方を選びたい。
  感謝することは誰でもできます。
  ありがとうと言われよう自ら行動してますか」

自分中心で行動すれば、ありがとうと言われることは少ないと思います。
常に、相手のことを思いやることを大事にしてください。

今日から二人で歩みだしました。
お二人のご両親に感謝しつつ、二人で固い結び目を作ってください。


祝辞の前に、ツーリングが好きな人物と紹介された。
新婦側のご来賓の方で、ワルキューレに乗っている方が声をかけて下さった。
彼も、一人でツーリングするのが好きと仰っていた。
何だか意気投合してしまった。


☆絆(ダークダックス)☆

♪ 糸へんに半分と書いて 絆と読みます。
  お互いに半分ずつの 糸を結び合うからです
  糸の太さは人それぞれ 顔の違いと同じです

  かたいか ゆるいか ほどほどか 
  その結び目が大事です。

君がいたから 青春だった
君がいるから あたたかい

人は誰でも
そんな友達捜し求めて旅をする


♪ にんべんに半分と書いて 伴うと読みます
  人はみな半人前が 二人道連れだからです
  一人でできることといえば 互いにたかが知れてます

  一人の旅より 二人旅
  触れ合う肩が 語り合う

君がいたから 青春だった
君がいるから あたたかい

人は誰でも
そんな友達捜し求めて旅をする






投票ボタン
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

能勢プチツー

2008年09月21日 | ツーリングあれこれ
9月20日は台風一過で朝から良い天気。
しかし、前日の金曜日が午前様だったので、午前中はぐだぐだと過ごす。

遅めの昼ごはんを食べてから、久しぶりにジェべ号のエンジンに火をつける。
しばらく乗っていなかったので、エンジンの掛かりが悪い。
ちゃんとチョークを引いて、エンジンをかけるようにしてあげなければ。。。。


どこに行こうか決めてなかったので、ぶらぶらと176号線を池田方面に走り、
173号線で【近畿 道の駅】能勢(くりの郷)に向かう。

ジェべ号は細い道、未舗装路でも平気で入っていけるので楽しい。
道の駅周辺の府道や狭い道をぶらぶら散策する。

道の駅能勢の周辺地図


長谷の棚田と思われる場所にも行った。
既に稲は殆ど刈り取られていた。
狭い場所を有効に田んぼにしてお米を作ってらっしゃるが、
一方で減反政策を取っていることが不思議だ。

もう一度、道の駅能勢に戻り、ソフトクリーム(200円)を楽しむ。
先日の朝霧高原のソフトクリームには完敗だが、200円にしては
十分楽しめる味である。


173号線を池田方面に戻り、途中から477号線に移り、妙見山を目指した。
妙見山のビューポイントで30分ほど粘って、夕陽を撮影。
山並みのシルエットと良いコントラストになった。(^^)v

本日の総走行距離:106Km

■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大します。

道の駅能勢の周辺案内地図 長谷の棚田1 長谷の棚田2 道の駅能勢のソフトクリーム200円 妙見山からの夕陽
.png" Border=0>人気blogランキングの投票(バイク部門)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オリンパス交換レンズ「ED 9-18mm F4.0-5.6」発売決定

2008年09月20日 | カメラあれこれ
超広角レンズ「ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」がついに発売決定した!

▼全長73mm、質量275gと驚愕の小型・軽量を実現した超広角レンズ
 発売日:10月25日(土)
 希望小売価格:71,000円(税込74,550円)
このレンズにより「ED 9-18mm F4.0-5.6」から「ED 70-300mm F4.0-5.6」
まで、35mm判換算で18mmから600mmの約33倍の焦点距離をカバーする
スタンダードクラスでのズームレンズ群が完成した。

オリンパスの商品説明ページ

オリンパスの直営ネットショップでは59,640円で販売。
オリンパス オンラインショップ


既に、ダブルズームセットの14-42mm40-150mmを既に持っており、
画角100度のED9-18mmはツーリングの時に活躍しそうだ。
超望遠のED70-300mmも欲しいし、聖徳太子様ぁーーーぁ!



皆様のワンクリック↓がこのブログを更新させるための「力」となります。
人気blogランキングの投票(バイク部門)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ユニセフ

2008年09月19日 | 世の中あれこれ
先日、ある人の昇格記念パーティが開催された。
100名ほど集まり、盛大かつ素晴らしい余興もあり
大変盛り上がった良いパーティだった。

最後に、記念品の贈呈で、参加者からの記念品代が
ユニセフに寄付され、子どもたちの予防接種用の注射器購入や
予防接種用のワクチン購入、水を浄化する錠剤の購入資金に
なると披露された。

昇格されたその方は、「昔と違って、もう物欲の気持ちは薄まった。」
と最後にスピーチされたが、とても格好良かった。
そして、自分自身も気持ちよくなった。

ユニセフへの募金で出来る支援例


ところで調べてみて分かったのだが、
UNICEF東京事務所と日本ユニセフ協会とは別の組織で、
「ユニセフ」という名称を含むが、国際連合児童基金 (UNICEF) の
日本支部や構成機関ではなく、日本ユニセフ協会はUNICEFと
協力協定を結んでいる一団体とのこと。

UNICEF東京事務所に寄付をすると全額が支援に回るが、
日本ユニセフ協会の場合には、運営資金分が控除されるとのこと。
立派なビルの建設や天下り役人の存在などが一部で問題視されている。

ウィキペディアの記事


皆様のワンクリック↓がこのブログを更新させるための「力」となります。
人気blogランキングの投票
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2008年09月18日 | その他あれこれ
いい言葉に出会った。

「ありがとうを一日千回言うよりも、
一日一回ありがとうと言われる生き方を選びたい」

「感謝する」のは誰でもできる、
「ありがとうと言われるよう自ら行動しているか」
 

人生だけでなく、バイクに乗っている時もしっかり意識したい。

陶芸家 北川八郎氏
【語録】http://6131.teacup.com/tenyo/bbs
*冒頭、変なカキコミがありますが、無視してください。

昭和19年福岡県生まれ。小倉高校を卒業し防衛大学校に入学するも
1年未満で退学する。サラリーマンとなるが人生の答えを求めて退社。
インド放浪の後、熊本県の阿蘇外輪山中に居を構え、満願寺窯で
自然灰を上薬にしての器を創作する一方、自然農業に勤しむ。
40日を超える完全断食を二度体験する中で、魂の存在意義、
生き方の法則を解語。
阿蘇大自然の中、半農ならぬ「3農7淘」の生活のかたわら、
企業などからの依頼で講演多数。


皆様のワンクリック↓がこのブログを更新させるための「力」となります。
人気blogランキングの投票(バイク部門)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

波動スピーカー

2008年09月17日 | その他あれこれ
価格は10-13万円くらいで少々値が張るが、
サウンドは想像を絶するものがあるようだ。

素晴らしいサウンドを聴くような家ではないので、
購入は夢の世界に置いておき、実際の音は聴いてみたい。
大阪では、谷町4丁目のエムズシステムで聴けるようだ。
ROGOBA地図


やはり、東京地区は、視聴できるところが多いなぁ。。。
全国の視聴できる場所


http://ima-coco.jp/proactive/9.3/31118/

http://www.mssystem.co.jp/index.html


■マーケッターの阪本啓一氏のコメント(「電脳市場本舗~Marketing Surfin'」一部抜粋)

通常スピーカーはLとRにあり、三角形の頂点がベストリスニングポジションと
されているけれど、何と! 波動スピーカーは全方位がリスニングポイント。
しかも、必要なのはたったの1個!!

スピーカーの周囲をぐるぐる回ったり、かがんだり、立ったりしたけれど、
音が全く変わらない。

これは恐らく、「鼓膜で聴く」のではなく、「霊体で感じる」ためだと思う。
人間というものは、肉体よりはるかに大きい霊体が「本質」であり、
無理やり狭い肉体に押し込められている。
オーラの色はその霊体から発しているようだが、ぼくにはその仕組について
詳しくはわからない。就寝中、夢を見ているときはまさにその霊体で
あの世にお出かけしているのであり、だから霊体での体験を小さな脳で
再生しようとするから、うまく映像を再現できなかったりする。
へんてこな夢だったり、記憶できなかったりする理由はそこにある。

肉体で聴いているのであれば、物理的な場の影響を受けるはずである。
ところが、波動スピーカーは全く物理的影響を受けない。

一種の「霊的な場」を作り上げるのだろう。

すぐそこにミュージシャンがいて、生で演奏しているかのような錯覚におちいる。


人気ブログランキングお願い画像人気blogランキングの投票
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加