フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

龍馬伝 特別展

2010-08-30 20:59:02 | Weblog
歴史民俗資料館始まって以来の人気だという大河ドラマ龍馬伝とのコラボ企画「龍馬伝
特別展」へ行ってきました。平日と言うのに今日も沢山の人で賑わってました。手紙とかちょっとした持ち物とかピストルや刀の展示なのですぐだろうと思っていたが、人が多いから行列がなかなか進まないので全部見終わるまで2時間半もかかった。手紙や持ち物には人柄が出て面白い。あの時代、あの人たちが手紙を読んでるうちにあらわれては、消えて行きなんだかパラレルな感じを持ってしまった。


夕顔丸のセットで写真を撮ってもらうと一緒に会議をしてるような錯覚を覚えた。「日本をどうにかせんといかんがぜよ」彼らの声が背中に聞こえてきそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« death penalty executing roo... | トップ | film noir »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事