息苦しい世の中で 自由に語り合える空間を

自由でも民主でもない この日本を もっともっとよりよく変えていくことができるように たくさんの知恵を語りましょう。

期待と不安の鳩山内閣を見守ること

2009年09月16日 22時46分06秒 | わたしごと
 政治をかなり「白けた」目で見つめている私です。
 今度の鳩山内閣の行く末を、「国民主権」(と彼も言っていますので)に照らし合わせて見ていこうと思っています。
 前にも書きましたが、世論の「4割」が支持をする内閣です。
 自公の悪政によっての「棚ぼた」多数に驕ることなく、大胆できめ細かな政策を行ってほしいと思います。当座は試行錯誤になるのは、しかたないでしょう。
 半年後、1年後に、この党がなにをしているかで、判断をしようと思っています。
 現時点では、「どうせアメリカに対しても、財界に対しても、天皇に対しても、官僚に対しても、現実の追認しかできっこないさ」といった気持ちの強い私です。さて、その感情がどう変わるのか、変わらないのか、少しばかり楽しみです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 颱風とざくろ | トップ | 台風が近づいています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたしごと」カテゴリの最新記事