白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

虎を狩る日々

2006-03-03 22:01:58 | 白馬に乗った玉子
本日は画像なしです。
忘却の平原にて、ひたすらファーレンオークシャーマンを狩っていました。二匹湧くエリアでは、片方がファーレンオーク系のままで、もう片方は虎に変身します。ファーレンオーク系のままのシャーマンは、近づいてきて殴る上、リフレクトスキルを持っています。この殴りが、C4から強くなったように思います。
虎に変身するタイプは変身前から回避率が高い気がしますね。馬の殴り攻撃が当たらないこともあります。以前にも書きましたが、この虎が経験値、ドロップアデナ共に豪華なのです。シャープタロンタイガーとそっくりなくせに、全然中身は違います(笑)。
どうせ同じ「一匹」を倒すならば、より多く経験値、アデナをくれる敵を狙いたいですよね。変身虎のドロップアイテムはほとんどの場合、糸ですけれど、二個、三個と落とすこともよくあります。クリスの刀身、ヘルナイフの刀身はレアだったようです。もちろんB武器強化スクロールも……。
この日はファーレンオークアーチャーから、ドゥームブーツの100%製作図が出ました。逃げてゆくアーチャーは足止めスキルのないサマナーには苦手な相手ですが、壁に向かって追い込みつつ、b-ssを使って短期決戦とします。
お気に入りのエリアに先客がいるときは、ファーレンオークキャプテンとシャープタロンタイガーのみが湧く奥地へ進みます。
なお、シャープタロンタイガーは動物の骨の破片をよく落としてくれます。位置表示バグだけはどうにかしてほしいものです。

クランには職特性上ソロが得意な方が多く、各々がソロ活動をしながらチャットで話すことが多いです。それでも都合がつけばカタコムにも行けますし、居心地がいいのです。もちろん情報交換の場としても機能していますね。
血盟員の充実には、たとえば初期村などで無所属のキャラクターさんを誘う方法もありますけれど、幸い、職構成を重視するクランではないわけですし、「気が合う」と思った同士でつながっていきたいなと思います。

60レベル 接続二十五日目 最終日
消費Dクリスタル 154(ボクサー七回召喚)
ドロップアデナ 375,828a
獲得経験値    9.36%

60レベルの間に消費したCクリスタルは101個、Dクリスタルは2005個でした。消耗品以外には、大きな買い物もなく、アデナは600kほど増えた計算です。

さて、私は日々の収支と合わせて、どこで狩りをしたかというメモもつけています。46レベル以降の記録のみですが、主に過ごしたソロ狩り場、倒した相手を振り返ってみましょう。頻度の多い順に記述、特に定住して狩っていたものはアンダーラインをつけておきます。
---------------------------------
2005年8月~
46:ティマックオーク系、猟師村近辺、象牙クレーター、ワニ島 Wizクエストをそろそろ卒業。ハンターの歌クエストで各地を放浪。
47:ワニ島、ティマックオーク系 クロキアンラドファイターが大好きでしたね。
48:バイフット族、宝探しクエスト、DV、タイクオークリーダー
49:タイクオークリーダー、バノールシレノス系、FV、墓地周辺 もっと早く出会いたかったタイクオークリーダー(笑)。

2005年9月~
50:タルクバグベアー系、FV、墓地周辺 ここぞといったお気に入りが見つからず、さまよった時代……。
51:墓地周辺、バノールシレノス系 グリードアーチャーの経験値に気づくのが遅かった気がします。ハタール系をハンターの歌クエストで狩っていたようです。
52:墓地周辺、DV、鏡の森(ミラー)
53:FV、DV、ハリツリザードマン系
54:DV デュラハン&ロイヤルケイブサーバントで、一召喚あたりの最高効率を記録。「みなぎる」ってこういうこと?(笑)

2005年12月~
55:DV、ハリツリザードマン系
56:ハリツリザードマン系(オーバーロード中心) 滅多に他の人がいないのも魅力でした。
57:ハリツリザードマン系、FV
58:墓地、オエルマフム族
59:墓地奥、DV、オエルマフム族

2006年2月~
60:忘却の平原、DV カイルコイン収集でまだ定住の予定。
---------------------------------
FVが首位になったのはLv53のときだけですが、種植えにずっと利用しています。
Lv54で異教徒のカタコム、Lv55とLv58の時点で巨人達の洞窟にそれぞれ一度出かけているようです(笑)。空が見える狩り場が好きですので、ダンジョンは滅多に行きません。
Lv58で破壊された城砦にも行ってみましたが、メンタルシールドがないときつい印象でした。Lv62になったならば、再挑戦しようと思います。

61レベル 接続一日目
消費Dクリスタル 265(ミラージュ五回、ボクサー十二回…一回解除…召喚)
ドロップアデナ 715,461a
支払いアデナ 1,100,000a(魔法のコイン買取)
獲得経験値   14.27%


周囲で「A武器作ろうかな」という声が聞かれるようになりました。カイルの魔法のコインが集まってきましたし、私もブームに乗って(?)目指してみたいと思います。
レベルに関しては、既に本はいただいているサーヴィターブレッシングを覚えたいですので、さっさと62レベルを目指すつもりです。あ、マスアクアキュービックの本、未入手……(笑)。