白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

レイド討伐にはボクサーで

2005-08-22 16:00:29 | 白馬に乗った玉子
レベル、開催時間、共に合うレイド討伐企画を見つけて参加しました。キャリアウィザードさんのパーティーは他にもう一つあり、私が所属するパーティーは弓職さんも含めた遠距離攻撃チームです。
ユニコーンミラージュ(経験値/SP9割カット、Dクリスタル消費一つ)を呼ぶつもりが、間違えてユニコーンボクサー(経験値/SP3割カット、Dクリスタル消費十一個)を呼んでしまいました。パーティーメンバーから「え…」と驚きの声が……。
「間違えちゃった」
呼んだ馬を追い返すつもりはありませんので、しっかり働いてもらいます。そして私も攻撃失敗を怖れずに魔法連投しましょう。

突撃前の準備からすさまじいことになっています。さらに骨まで出されたら、私は小さくならざるを得なかったかもしれませんが(笑)、彼はご本人のみの攻撃に徹するようです。
リチャージ可能な参加者が少ないため、討伐対象はグループ型のレイドボスのみとなりました。

農民反乱軍隊長の怨霊(Lv50)
アトライバン(Lv53)


この二体を倒した時点で、ひょっとしてレイド戦にボクサーは適しているのではないかと思い始めました。
戦闘中のマスターリチャージはもちろんのこと、移動時の非戦闘状態の間に、私と馬両方のMPを回復(マスターリチャージ、サーヴィターリチャージ)させることができてちょうどいいのです。
所属パーティーのエルダーさんへは、「私へのリチャージは不要」と伝えました。スペルシンガーさん、スペルハウラーさん、弓職さん…と、MPを欲する方に回していただいた方がいいですよね。

ユニコーンパニエル(Lv54)

(スクリーンショットを整理後に考えていたのですが、どうやらユニコーンパニエルが倒れる寸前に私のユニコーンボクサーは消滅していました。当日倒した他のレイドボス五体から得た経験値と比較しても、際立った数値なのはそのためです。他は30000台でした。)
次の移動先で新たな馬を呼びます。……呪文はもちろんサモンユニコーンボクサーです!(笑)

フェアリーの森の守護者ルエル(Lv55)
シャーマンイシル(Lv55)

馬が眠ったり、毒を食らったり……。叩いて起し、サーヴィターヒールをかけます。やることがたくさんあって個人的には楽しかったのですけれど、次の機会があれば、レジストポイズンとメンタルシールドは私にではなく馬にかけていただけるようお願いしなくては……。
レットの族長タルキン(Lv50)

予定通りの三体を倒し、ほどなくして馬は消えました。まるで見計らったかのような、すばらしいタイミングです。
ユニコーンボクサー二匹でレイドボス六体、経験値の増加は約8%です。もしこの討伐に参加せず絶え間ないソロ狩りをしていたと仮定すると、アデナ収入が全く違ったはずですね。他の方々と楽しく安全に遊べたことを考えても、悪い数字ではありません。
移動時にはエルダーさんの一瞬のパーティーリコールを使っていただき、たいへん便利でした。
オークションもスムーズに行われ、解散後はユニコーンミラージュを呼んでティマックオーク狩りを終わらせました。ステップ1のグリーンソウルストーンをもう一つ入手しました。続きは水中庭園へ行ったときにでも、焦らずのんびりと磨きましょう。

47レベル 接続三日目
消費クリスタル  23(ミラージュ一回、ボクサー二回召喚)
ドロップアデナ  20,442a
入手アデナ   379,013a(レイド討伐報酬)
クエスト報酬    6,340a
支払いアデナ  13,100a(GK利用料)
獲得経験値    8.63%


累計で、Dクリスタルの消費は60個、経験値は24.08%となりました。
弟キャラ忍がお買い得らしいチェーンフード(※Cグレードのヘルム。重装備セットの一つとは知らずに、笑)を購入、TravelersCheckに貢いでくれました。今まで使っていたプレートヘルムを忍に譲り、忍のヘルムはいずれ砕くつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿