白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

selfish elf

2008-04-22 23:59:30 | 玉子の弟や妹たち
どこか遠くに行きたいなぁ。誰も知らない場所へ、ひとりで。
別サーバで新キャラやるって意味じゃないっすよ。それ安上がりだけど(笑)。
リネ2始めてから英国短期留学したとき、田舎に向かう長距離バスから見えた景色がエルフ村近辺のようでした。エルフの起源はいくつかの神話にあるようですけれど。まぁ、どれだけ毒されてるんだ自分、ってことですね。あのときは壊れる寸前の海外逃亡だったと思う(笑)。
仮に一週間、仕事を休むとしてどこに行こうかなぁ……。日差しや風が強くなくて、でも暖かくて(日本のこれからの季節でいいじゃん、と気づく)。
あいにくゴールデンウィークがやってくるんですよね。高いし混むだろうから旅行は無理ぽ。
「selfish(利己的)」の中には「elfish(エルフのような)」が入っている。

ぐだぐだ書きます。書いちゃいます。
調子が悪いときは口をつぐむのが賢明なのでしょうが、俺様のブログだ文句あっかぁ、みたいなノリで(書いてから後悔するのな、いつも。笑)。
言葉にした時点でフィクションですよ? とエクスキューズの弱さ。

……いろんなことが駄目なのかもしれないー。
表面上はうまくいってるじゃーん、と離れた目線で思う一方、何も言わないのはあきらめてるだけという事実。先延ばし。モラトリアム。受け答えとか、うわ今自分超演技入ってましたね、って気づいたり。誰にも言えない部分が自分の中に増えてゆく。
父親は相変わらず「-_-」らしいです。会ってない、関わりたくないから詳しく知らないけれど。大嫌いなところを引き継いでるんだよね。血だなぁと思う、血液型同じだし(笑)。
バストイレが一緒の部屋だと、ゆっくり湯船につかってリラックスもできない。友達に会って、励ますつもりがこっちが愚痴ってるってサイテー。
投資信託でお金減った(汗)。自分でも出した為替差損、そろそろ回復するか? 着ない洋服売るしかない。って、写真撮ったりオークション設定するのが面倒くさぁぁぁあ。来月こそはー。
今日は溜め込んでいた書類の整理を、ついにやりました。途方に暮れつつ、遠くに行くイメージばかり浮かんでた。結局、ものは捨てるしかないのね。
仕事が救いだなぁ。スキルを生かしたり磨いたりできる場で、メンバーに恵まれていて、さらにお金ももらえるんだからね。ありがたい。でも別のチームに異動させられたら辞め(略)。先週みたいに根を詰めて体調崩さないようにしないと……。
毎日、宇多田さんの『HEART STATION』聴いてる。罪人。否定の歌は今はいらない。壊れたことがある人に優しくしたいと思う。傷のなめ合いって言うんだっけ、そういうの。

リネ2、モチベーション落ちてる気がします。次のアップデートの噂が聞かれる中……。
神託の島に行かない限りは原石を手に入れられないとわかっているんですが、狩り場かぶるのが嫌、離れた敵のところまで走るのが嫌(笑)。まとまったアデナを作れたら、原石買っちゃうかもしれん。そのときプレイしてれば、の話ですが。
「アルカナ杖を強くして、79レベルにする」、目標はそれだけ。もっと先は考えてません、はい。
経験値稼ぎは、つい手頃なケトラーへ。それすら短時間で終わる。78半ば前にして馬、駄目かも(爆笑)。

無法者の森、FVにて冴子は育っております。
会話がかみ合わないと、これまた絶望するんですが。
滅茶苦茶な祭状態を引き起こすこと、数回。ハッチ瀕死でさすがに怒られた(と思う)。しょげた。宝箱開けたかったんだもん!
ヒスイ97個、レベルアップ間近にて本日終了。

シリエンエルダー 54レベル 96.95% 狩り場:無法者の森、フェアリーバレー