白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

暇ならDV

2005-08-31 08:00:45 | 白馬に乗った玉子
友人バルさんに「体調が悪いから今日はお買い物だけ。狩りは行かない」とお話ししていたところ、「ちょっと暇あります?」と尋ねられました。
アイテムの受け渡しを手伝うのかと思い、「暇しかありません」と答えたところ――
DVに拉致されました(笑)。薬も飲み、狩りが終わる頃には体調もよくなってました。バルさん、お誘いありがとう。大好きですよ。

パーティーリーダーtimonさんはソーサラー。私、ソーサラーさんと少人数狩りでご一緒するのは初めてです。何しろソロが多く、二次転職後にレイド討伐以外で組んだことがない職の方、結構いらっしゃるのです。
到着が少し遅れたエルダー、ピサロさんに「おせーよ!」と殴りかかるtimonさん……まさにDV[domestic violence]と思ってしまいました……あ、ピサロさんは女性キャラではありませんね(笑)。殴れるほどの仲良しっていいですね。

先日受けたばかりのクエスト「千年、その哀悼の終わり」にいよいよ挑戦できます。
そう思っていたら、どんどん奥へ……。
(パーティーって、強い敵に挑めるんだー、と当たり前のことに気づきました。笑)
出くわす敵の名前がから白に変わり、ときおり、倉庫番のメダルが懐へ入ってきました。黄色ピンク、やがての敵しかいない地帯に着きました。

ブレスドローブ、バレエのチュチュのようで……閉口。)
画像ではおふざけでリチャージを断っていますが、危ない場面もなく、ピサロさんのMPが尽きることもありませんでした。
「馬出さなくてもいいよ」とのお言葉をいただき(涙)、一匹目のボクサーが消えた後、しばらく四人体制となりました。ベアラー一家も何度か狩りました。timonさんの範囲スリープに驚嘆……。
私はソーラースパークでオーバーヒットを狙いますが、攻撃に失敗して「1のダメージ」もしばしばです。

ピサロさんがお一人リコール(なんと便利な)で帰られた後は、火力補充に私は馬を、バルさんはパンサーを召喚です。白と黒。絵として、とても気に入りました。

ケイプメイドン(Lv59)よりはドレイク(Lv57)相手の方が私の魔法は効きますね。水に弱いのか、単にレベルの問題でしょうか。(まぁそれでも、失敗も珍しくないのですけれどね……。)
一匹倒した後は、timonさんと私で、バルさんにしょぼヒール
武器が異なる分、timonさんの方がヒールの回復量が多いです。私は馬からのリチャージを頼りに、手数で勝負(笑)。バトルヒール連打も楽しいです。

召喚獣が消え、三人体制で少し稼いだ後、解散時間になりました。
このとき、周りはピンクの敵という場所だったのですが、私のいたずら心がうずいて……「ソロ(馬とペア)で(歩いて)帰る。方向どっちかなぁ」と切り出してみました。帰還スクロールの手持ちがないのだと理解され(本当は持ってました……)、バルさんに二つ手渡されました。言葉足らずな自分が恥ずかしいです。
今から考えると、さすがにピンクの敵に向かうのは無謀だったと思います(笑)。
とっさにうまく話せず、受け取ったスクロールを使わせていただきました。次にお会いできたときにお返ししますね……弟が(笑)。

48レベル 接続二日目
消費クリスタル  24(ボクサー二回召喚)
ドロップアデナ  47,415a
獲得経験値   11.01%


この日に限って言えば、カルミローブの方が貢献できたのかもしれません。MPは常にほぼ満タン、魔法は弱い私でした。