Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



今日は、途中まで書いていたところで急遽話題を変えたので短くなりそう。

ワクチン接種後に一応副反応かもしれないとして報告されている死者の数が39名なんですよね。日本で。
前に書いた気がますが、大半が血栓や大動脈解離といった血管の病気なのに、それが報告すべき対象になっていないんですね。
それでも接種直後(大体5日ぐらい?)に、亡くなったのでおそらくは医師などの個人の判断で報告したのだと思いますが、そもそもないですよね。

あ、一応厚労省のサイトで「予防接種後副反応疑い報告書」を見てみました。
「予防接種後副反応疑い報告書」
こんな感じです。
血栓の類がないですね。
しかし、新型コロナウイルスの症例では決選もかなりあるはずなのに、それがないんですね。ちょっと異常では?
死亡例で出てくるのはまず血栓の類なのに。
わざとやってませんかね。血栓は報告しなくていいよと。
これまでのところは良心的な人が報告しているけれど、報告されていない例があるかも知れないし、死亡報告例が5日以内ばかりのようですね。
それより長いのは因果関係が証明しにくいから?どの道「評価不能」になりますけど。

今日はモデルナとアストラゼネカのワクチンが承認されたんですよね。
アストラゼネカは、血栓になる例がかなり多くて先進国では使用を停止したりする例が相次いでいますが、日本でアストラゼネカの接種を始めたら、使者が激増するんじゃないの?
でも、ニュースで流したら「反ワクチン報道」とか騒ぐわけでしょ。

いやしかしすごいですよね。
HPVワクチンの全員接種が止まったのは、副反応について説明ができるまでという条件だったんですよ。
しかし「評価しない」姿勢がHPVワクチンでも同じならどう考えても無理でしょ。
まあ、評価しないというのは楽でいいですよね。責任をとらないで済みますからね。楽な商売です。

この前ROLAが、「ワクチンもなぜか日本ではいいニュースばかり報道されているけれど」という発言がありましたが、まさに、国策にメディアがそのまま無批判に乗っかるのが家畜の国ニッポソなんですよね。
ずさんすぎるシステムの記事を書いて叩かれた朝日も毎日も、あれ、防衛省の顔を立てようとして先に連絡していますからね。
それを防衛大臣が無視して、挙句にばらされたとハッキョー。
そして海外のメディアにまた笑いものにされています。
頭悪すぎるんですよ。

そんな中、さらにきついのが立憲(一部)。
立憲のあほ
有害事象と副反応は全く違うことが日本では理解されていなかったことが、このワクチンが危険だと思われている理由だと知りました。世界的な大規模な研究結果も出た。科学的知見に基づき命を守ることが、私達政治家の役割です。

みんパピの稲葉先生、Taka先生
今日は、立憲民主党有志で、HPVワクチンの勉強会を開催。みんパピの稲葉先生、Taka先生、重見先生に来ていただき、ご講演をいただきました。
「みんパピ」「Taka先生」。げんなり。
デマ屋さんの講演を聞いて鵜呑みにするのが科学的知見なんですかね。
科学は全く駄目なんでしょうかね。

ええと、この例とは直接つながりはないんですが、理系のおバカが勘違いして文系の人をバカにするのは割とよく見かけるニッポソ仕草ですけど、
まあ、バカにされる理由は割とあるんですよね。
小田嶋隆氏が峰宗太郎の典型的なエリートパニックツイートをRTしていましたが、荻上チキ氏もしきりにあの界隈をゲストに呼んでますよね。町山智浩も。
政治的・思想的にはちゃんとしている人でも、こういう話になると全然駄目な人もいますよね。
科学ライターとかも割と普段政治のことではまともなは話をしていても科学の話になると全然だめですけど。
この辺の心理は研究の余地がたっぷりありそうです。

そしてさらに、
3回目が必要か
新型コロナワクチン、1年以内に再度の接種が必要になる見通し 米専門家
3回目がひつようになるとすると、さらに副反応がきつそうですが。

イギリスは
可能な限り避けて
英国「アストラゼネカワクチン接種、可能な限り避けて」年齢制限を拡大
と。

とにかく「なかったことにする」のが「日本仕草」ですから、報告もない、補償もない、報道もない、たまにあっても「反ワクチン」あつかいされる、そういう世界になりそうですね。
HPVワクチンもそうだろうね。声を上げると医者がつぶしに行くからね。
日本のでのHPVワクチンの副反応(疑い)例の報告数は非常に少ないんですよ。
先進国の3分の1から4分の1。医者に相談すると「気のせい」「心因性」にされるのです。
「日本にはワクチンの忌避感がある」などと寝言を主張する医師とその「取り巻き」(信者)も髄部にマスが、そもそもそんなのないです。
医クラが作り上げた藁人形です。

ところで、すごい人がいるんですね。あの防衛省のでたらめシステム、普通あんなのは全面的に止めて回収するものだと思いますが、あれがないとワクチンの接種が止まると思っているツワモノがいるんですね。
もともと自治体で普通にやってますから。国が自治体に数を送れば馬鹿首長でない限り自治体が会場など含めてマネジメントします。
大規模ナンチャラとかもいりません。かえって混乱します。
もちろん、馬鹿首長がかなり存在するという問題もあるんですが。

オルガン協奏曲。
J.S.Bach - BWV.1052

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 有事に無能な... 医クラの代わ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。