Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



このところようやく夏らしくなって、なぜか連日雷雨なんですが、今日はすごかったです。
お昼過ぎ、まだ、晴れてたんですが、ゴロゴロ聞こえてきて、それから暗くなってきたと思ったら、どかんと一発近くに落ちてほぼ同時に、ザーー。っていうかゴーーですかね。とにかく、すごい雨。
その後は、どっかんどっかんあちこちに雷が落ちまくり。
まあ、時間は早いけど夕立系の雨っぽいから、すぐ止むだろうと思っていて、実際、雨はすぐ止んだんですが、雷は、遠いけどまだしぶとく聞こえるんだよね。
しばらくすると、また近づいてきて、近所にしゅわーばりばり。地形が複雑だから、妙な音になるのだ。
そして、また、ゴーー。
少しして、小降りにはなったけど、相変わらず雷が。
三度近づいてくると、またゴーー。ついでに、キンコンカンコン。
はう、雹かよ、と思って窓からよーく外を見ると、直径2~3センチぐらいのやつが、ばらばら落ちてきてました。
今日は、北海道のあちこちで竜巻注意情報が流れてましたが、そのぐらい不安定な天気だったわけですね。
今年は今年で、なんか変な天候。例年、6月の暑いときは単純に乾いた暑さなんですけど(まあ、夕方になれば雨が降ることはあるものの。)、もう、とにかく不安定。
風が吹きまくってるし、雷だらけだし。何これ?

まあ、為替との相関関係はないだろうけど。ははは
天候と関係あるのは穀物などの先物取引ですかね。

いつものその1
ケネ、13270円、70円安
レーサム、13170円、50円安
いちご、9050円、変わらず
ますます、じみじみ。


本日の爆上げ君は、なし。
一方、ボーラッコも、なし。

IRは、リベレステが下方。なんとか黒字はキープしたと。

いつものその2
クレア、1円、変わらず
テークス、22円、変わらず
サニーサイド、売買不成立(890円)
グリー、1899円、1円安
こっちもますますじみじみ。
なんだこりゃ。

さて、ダウナスですが、なかなか気持ちよくすぱーっと下げております。
で、為替ですが、ドルは特に変わらず。しかし、ユーロのほうが今日もずこーっと下げてますね。

ということで、擬声語、擬態語の時間でした。
いや、実際のところ、雷の音が、いろいろとあって面白かったっていうか。
ごーん、とか、しゅーーー、ばりばりとか、ぐおぐおぐおと地響きのように鳴ったりとかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« じみじみ 雹の被害 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。