Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



ちょっと今日は恐ろしくむなしい気分になりまして、なかなかしんどい。何も頑張る気になれないというか。
岸田の訪米とは一応関係ないのですけどね。あれ、官邸は国賓待遇とか言ってなかったっけ?バイデンとかが迎えに出てきてませんが。

国賓待遇だとこうなるのでは?
本当の国賓待遇?
本当の国賓待遇はこちらのようですね...
習近平は岸田と格が違うという事?
そもそもアメリカの大統領はここ最近、訪日の際には羽田や成田じゃなくて横田基地に降りてから来てますからね。まともな国として扱われていないのです。
これって安倍政権からですよね(笑)
さすが外交の安倍。

某テレ朝の番組で、台湾の避難所や倒壊した建物の撤去の迅速さについて、素晴らしいものとして紹介していたのですが、その理由が「中国との有事に備えている」という意味不明な話になっていたそうです。すごいですねニッポソ。
能登は地震から3ヶ月以上経ってもいまだに倒れた建物がほとんどそのままですが、仮に災害復旧が有事(戦争)に備えてのことなら、「中国が攻めてきたらどうするんだ」の皆さんは能登の有り様に何も言わないんですかね?急いで能登に行って復旧に尽力すべきではないでしょうか。
まったく復旧・復興に興味のない馳浩知事は中国と通じているのでしょうかね。

ところで、子育て負担金が健康保険料に上乗せになるそうで、心が温まりますね()
こういうものには増税や負担増を必ずやるんですが、防衛費は財源など関係なくがんがん増やしますね。
と、こんなことを言うと「防衛費は必要だ」とかいってくるバカがわんさかいる国に住んでいるのがなかなかに辛くなる昨今ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


世界に平和を
米大統領補佐官 “在日米軍 作戦指揮の機能強化 方針示す”
NHKがサリバン大統領補佐官にインタビューしているんですが、これが気持ち悪いですね。
「皆様の受信料で、アメリカのために」NHK。
酷いのはこのあたり
また、中国などを念頭に抑止力を強化するうえで、課題となっている、自衛隊と在日アメリカ軍の部隊の連携をめぐっては、「岸田総理大臣の訪問に合わせて発表することになる共同声明で、バイデン大統領は日本の作戦指揮の機能が強化されるのに合わせて、アメリカの作戦指揮の機能の強化をはかることについて完全なる約束を示すことになる」と述べました。

そのうえで具体的には、「われわれは、日本におけるアメリカの作戦指揮の機能を高めるとともに日本とのあいだで作戦指揮の機能の統合を確実に進めていく準備がある」と述べ、日本が、陸・海・空の各自衛隊を一元的に指揮する「統合司令部」を来年3月までに設置するのに合わせて、在日アメリカ軍司令部の機能を強化する方針を明らかにしました。

簡単に言うと、「日本の自衛隊は米軍の下請けとして全力で頑張ってもらう」ということですね。
岸田はもちろん大喜びで従います。
これで、もしかするとかなり長期政権になるかもしれません。
萩生田の処分が実質何もない事でも明らかですが、岸田って壺には甘いですよね。
岸田内閣を支持する派閥等には非常に甘いので、安倍派の基本である壺を中心としてカルトやレイシズム、家父長制度脳などはそのまま受け入れていますからね。とくにアメリカ様は逆らうと総理大臣を続けられませんからね。アメリカから”NO”と言われないことが延命の必要条件です。
日頃「押し付け憲法が~」とかいってるお馬鹿なヒトビトは、こういうことに文句を言いませんね。

そしてこれ。
世界に平和を
岸田首相、“戦争可能な正常国家”公式化…「歴史的転換点に直面」
本当に頭の悪い発想ですね。
アメリカに戦争を押し付けたれるわけですね。あくまでも下請けとして。
「押し付け憲法が~」などと言っているやつらが、戦争を押し付けられたら、沈黙するか大喜びするかのどちらかでしょう。頭弱いから。

そんな中、在日米軍は
世界に平和を
今日は本当にうるさい。
小中学校の入学式もあるというのにだ。
式の途中で携帯電話が鳴るというレベルではない。
戦闘機の音などで式典が邪魔されてしまうようでは、子供たちのこれからの学校での学習が心配される。

式典はともかく、授業の邪魔になるのは完全に有害ですね。
そもそも市街地上空は飛行制限がありますよね。でも、こういう事には自称愛国者は何も言わないんですよね。ヘタレだから。

話は変わりますが、
サントリーがひろゆきを広告に使っているようですね。どうしてわざわざ下品な人間を広告に使うのか理解できませんね。下品な会社であるという主張なのでしょうか。
かつてのサントリーと比べると確実にそして圧倒的に下品になっていることは間違いありませんが。

ツイッターで残念なヒトを見つけたので貼ってきます。まあ、ツイッターで残念なヒトなんて毎日たくさん見つけてはいますが。
残念な人
「世の中の人間が学者ばかりになったら」
アカデミア界隈、聞いてるか?

まったく何もわかっていないわけで、こういう頭の悪いツイートをしないためにも学問は意味があると思いますね。
画像の漫画は、子供(人間)の可能性を否定しているんですよね。
大工の子供は大工、政治家の子供は政治家なんてことをやっていたら、社会もしぼんでいくし個人の可能性も否定しることになります。もちろん職業選択の自由も。
だいたい、学問を身につけたからと言って学者になるとは限らないし、学問を身につけた大工になるかもしれないわけですよね。その方が業界の可能性も拡がりますね(笑)
そして、大工の子供が学者になっても、学者だらけにはなりませんね。学者の子供が学者になるとは限らないですからね。
そういうことが全部わからないアホが調子に乗れるのが、日本のツイッター。

残念な人と言えば、青識亜論というフェミニスト叩きに勤しんでいたキモいアカウントは徳島県の職員で裁判で負けたあと、先日、県から減給処分を受けたんですが、なんと県立病院の職員だったのですね。
青識亜論
嗚呼、県立病院職員、弱者や立場の不利な人へ「引け目」や「弁え」を要求する。
県立病院の職員なのに、こんなことを言っていたんですよ。桐生市の保護化とあまり変わらないかもしれないですね。こういう公務員がゴロゴロしているのがニッポソ。


フォークソングの日(日本限定)らしいので
小室等 - 雨が空から降れば

泉谷しげる - 春夏秋冬

吉田拓郎 - 旅の宿

井上陽水 - 心もよう

岡林信康 - 山谷ブルース

イルカ - なごり雪

あ、ちょっと少ない。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« アベノマスクの話 日本は核を置... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Oh such)
2024-04-10 10:08:24
アカデミアが気に入らないお方々は、揃いも揃って反マスクとか反LGBTみたいな極右カルトの偽科学にハマる。
「現場」しか知らない奴らは自分の現場の苦労だけで社会を知った気になって、漫画を貼り付ける暇アノンになる。
現場とか現実ってのは能無しドン百姓が狂信するカルトだな。
 
 
 
「戦争できる国」なんて言っちゃっていいんだ (Mark)
2024-04-10 16:49:08
アメリカのいいなりに武器買わされて、なんとか有事やらでっち上げてアメリカの代わりに鉄砲玉になることを「一流国家」とは言わんでしょう。
平和憲法があるこの国で戦争を軽々に扱うことの愚かさよ。
岸田は選挙区広島でありながら戦争に突き進むことに躊躇がなさすぎる。
国の安全のための戦争だから問題ないとでも宣うのか、先の大戦が自衛のためだの植民地解放の聖戦だの歴史修正主義を置いておいてこれではなんの反省もなく繰り返すでしょう。

歴史修正主義を置いておいてと言いましたが、当の政府がまさに歴史修正主義者の集まりなんですけどね。
その政府に対して「国民の歴史観危ないですよ!」って言うのもなんか虚しいか。
つい最近も自衛隊公式アカウントが大東亜戦争とかポロッと言っちゃって、(建前では違うけど)軍からそういう認識では、「やはり君たち大日本帝國軍の後継だよね」って思わざるを得ない出来事がありましたが、どこもかしこも危うい歴史認識と現状認識だと感じさせます。

徳島のアンフェ公務員は裁判も負けて職場でも処分されて、無事に無責任な言動への責任が負わされたようで良かったです。
減給2か月の懲戒処分が彼の職歴に対してどれだけ重いのか軽いのかは存じ上げませんが、掃いて捨てるほどあるネットアンフェの放言だろうときちんと社会罰が与えられたのは朗報です。
言いっ放しのヘイトやデマ、中傷の野放図なネット空間には常々嫌気が差していたもので。
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-04-10 19:42:58
在日米軍の軍属が業務上過失傷害又は致死、単純に強姦とか殺人を犯した場合、すんなり日本の警察が捜査、逮捕したうえで起訴、処罰できたことはどれくらいあるのでしょうか。という疑問を提示したら犬HKの日曜討論とかに呼ばれなくなったり、中継ではカットされるのでしょうか。ことさら同盟国と呼んで、さも対等の関係であるかのように言うならまず基本的なところからでしょう。いうまでもなく沖縄も含んで。
 
 
 
暇アノン (Stravinspy)
2024-04-11 02:04:18
>漫画を貼り付ける暇アノンになる。

ははは。
シン・余命3年になっていますね、暇アノン。
日本人はなぜこんなにも集団アホ化するのかと。
 
 
 
完全に憲法違反ですが (Stravinspy)
2024-04-11 02:21:07
もう気にならないようですね。かなりアホじゃないとここまではできないと思いますが。

>自衛のため

ほぼ全ての侵略が「自衛のため」という理由で始まっていますね。イラク侵攻もプーチンのロシアもイスラエルも。本当にどうしようもない。

青識の処分は良かったですね。しかしどうなるとあんなに歪むんでしょうね。
 
 
 
在日米軍 (Stravinspy)
2024-04-11 02:23:33
これこそ在日特権ですが、宗主国と対等なふりをする植民地って、もう本当に惨めですね。
今時こんな植民地って、世界のどこにもないんじゃないかと思うんですが。
与党のヒトビトは恥ずかしくないんですかね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。