Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



いや、最近書いてませんでしたが、あまりにあれこれあり過ぎて何を書いていいかわからん状態。
マルコスかチャウセスクかというぐらいすごいかもよ。
ま、彼らと違うのは、夫妻の資産を増やすだけでなくむしろお友達のために国や自治体の財産を横流ししているということでしょうね。

東芝が監査意見不表明で財務諸表出しましたが、出せばいいってもんじゃないだろ。
「監査意見不表明」なんだからね。
あれも、アベ君の側近の今井が元凶と言われておりますね。
まじめに日本が整理銘柄になりそうです。

あれこれですが、基本やや古い情報ではあります。

加計学園の今治市から譲渡されたあの土地ですが、土地の価値36.7億という数字はどこから出てたのかと思ったら、市土地開発公社(など?)が保有していたものを購入した上で、加計学園に譲渡。
市が購入のために出した予算がそれと。
実際のところ、それだけの価値があるかと言うと、おそらくないですね。
1㎡あたり2万円程ですが、ここは路線価が出ていなくて、路線価がわかる一番近い場所は北東方面の住宅地で、2~3万。
そこから結構な距離があって、(全く整備されていないわけではないが)ほとんどただの丘陵地帯ですからね。
住宅地はまさに宅地としてきっちり整備された場所で、そこと値段がほぼ変わらないということはあり得ないですね。
市はわざわざ損をしてまで購入して、それをただでくれてやったと。
そして96億の補助金ですからね。
市議会で反対者はほとんどいなかったようですから、キックバック狙いなのでしょうね。
今治市の市民が普通に損しているだけです。
ただし大学が出来ると国から補助金がわらわらと出ますから、結局国民が負担することになるんですが。

週刊現代の記事もりんくしておきますね。
週刊現代
安倍首相の「本当のお友達」に、こうして血税176億円が流れた

あ、今日、今治市で市民向け説明会があったようです。
市民向け説明会
参加した市民から、税金の投入が適切かどうかなどの批判が相次いだ。
田中龍作氏が取材に行ったようです。
市民向け説明会
まだ、あまり詳しい話は書いていませんが。

続きまして、昭江夫人が主役の話。
こちらはUZUという昭恵夫人の居酒屋。(食べログより)
UZU tabelog
お通し400円です。

一方こちらは「UZUの学校」
「UZUの学校」
昭恵夫人が主催して校長を務める「学校」です。
これはヨイショ記事。
そのUZUの学校の講演会
「UZUの学校」
主催者の名前が谷査恵子さんになってますね。
もうなんだかわかりませんね。
どこまでも私物化。公務員を私物化。

1985年ごろ
デヴィッド・ボウイで。
David Bowie - Let's Dance
これ、プロデューサーをナイル・ロジャースがやったんだけどデヴィッド・ボウイからの注文が「売れること」だったって言ってましたね。
実際売れて良かったですが。

David Bowie - China Girl

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




具合悪いと言っていて、そのまま寝るつもりだったんだけど、ちょっとツイッター見たら目に入ったので少しだけ。

微妙な問題をはらんでいるようなテーマでもあります。
筒井擁護系の作家(笑)が何ですかね、小人プロレスは抗議が酷くてついえたようなことをいっているらしいですけど、普通に考えてそれは無理。
抗議はあったでしょう。ある程度は。見世物的な要素が強いので、そこに強く抵抗を感じる人はいたでしょう。
特に昔は「見世物小屋」というものがありましたからね。
異形がそのまま売りになるということが。

どうやら女子プロレスとの比較で話が出て来るようです。
当初、女子プロレスが出てきたときは小人プロレスの前座であったようです。
両方ともキワモノという扱いだったのでしょうね。
それで、私などは知りませんでしたよ、小人プロレスって。見たことなかったです。

でも「同じくらい人気があったのに、小人プロレスだけ廃れたのはおかしい。人権派のせいだ」などと言う指摘はあたらないと思います。
小人プロレスでマッハ文朱やビューティーペアーが出なかったからでしょう。
そして女子プロの人気が沸騰したことと小人プロレスが廃れたことは、客層の問題ですよね。
小人プロレスももちろん「ショー」ですが、見た目の問題から、コミカルにならざるを得ないんですよね。あとは、技術で勝負。
一方、女子プロレスは見た目をいくらでもよくできるようになって行ったわけですよね。
テレビにどんどん出るようになったらもう人気の面では勝負はついているわけです。

プロレスはそもそも見世物なんだけど、(見かけの上での)強さ、格好よさを求めて見る人が多くなっていったわけでしょ。
小人プロレスだと、技術の高さで勝負するぐらいしかないわけで、それよりも見た目の格好よさに惹かれる人は他に行くし、ガチの勝負が見たいと思う人はプロレス自体から離れるし、客層は極めて薄くなるでしょう。
さらに差別大国の日本において小人プロレスの居場所を考えるのは非常に厳しいものがあろうかと思いますね。

サーカスなんかも、昔と比べて格好良くなっていますよね。
そんな中でピエロはたっぷりと憂いを身につけてサーカス小屋から違うところに舞台を移していったようですが。

結局、「筒井康隆も小人プロレスと同様に人権にうるさいやつに迫害されている」ぐらいの感覚で言っているのだと推測できるけれども、それは無理

1985年ごろ
Billy Joel - Allentown

Billy Joel - Tell Her About It

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )