Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



反トランプデモの参加者には月々おカネが出ているというデマがとびかっていましたが、今回はそのデマをもとに検証を進めていきたいと思っております。(意味不明)
ええと、簡単に言うと妄想な話です。はは

トランプ当選後の反トランプデモに、有名女性アーティストがあらかた出てきて、「これでテイラー・スウィフトが出てきたらコンプリート」などと当時おいらは言っていたのですが、その後も出てこない。
women's marchも出てこなくて、そのあとにようやく沈黙を破って(笑)、women's marchを支持するツイートをしたのですが、これがかなりボコられている状況。
最初のリプでいきなり「ご都合主義」と言われ、そのあとも「脚でも痛めてたの?」とか、おおむね「今まで何してたんだ」的な非難がわらわら。

ここまで言われれるには訳があります。
当然出て来るだろうと思っていた人もいいいのだと思いますね。もちろん先頭に立って。

「最もチャリティに貢献したセレブ」というのがあるNPOから毎年発表されておりますが、2016年こそ3位だったものの(1位はビヨンセ)その前は4年連続でテイラー・スウィフトが1位だったのですね。
こういう活動は常にしているわけです。
2016年の3位にしても、おそらく金額的には1番。
選考の基準がちょっと金額よりも「より活動的だった人」みたいだったようで。
まあ、毎年同じ人だとちょっとあれですしね。

それからケシャ(Ke$ha) というシンガーが、過去のレイプ被害や契約の問題で、レイプした男とソニーを訴えていたのですが、レディー・ガガやアリアナ・グランデやケリー・クラークソンがコメントを発表するなか、テイラー・スウィフトはコメントのかわりに訴訟費用を寄付。

つまりですね、黙ってカネを出すタイプなのですね。
ということは
「反トランプデモの黒幕としてカネを出したのはテイラースウィフトである(キリッ」
というのが正しい見解と言えると思います。

もちろん、最初からデマですが・・・

いやちょっとだけまじめな話をすると、位置づけとしてはカントリー・シンガーらしいので(実際のところよく知りませんが)、その場合、白人至上主義のおっさんを非難するのは難しいのでしょうかね。
周りがトランプ支持とか。

曲もあまりというかほとんど知りませんが、この曲は知ってます。
Taylor Swift - WANEGBT

1971ごろ
Put Your Hand In The Hand
これ、日本題が「サインはピース」だって・・
まあ、雰囲気は出ているかもね・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )