人の感官は未知なものがある。
それは、予めることだ。
なぜ、前もって分かることができるのか、今はまだ分からないでいるが、
それは、自分を自分が知らないように、というような感覚で存在する。
未だ、人は未知数のまま。
何もかも分からないでいるために、信じるものを誤ると、何もかもが誤っていく。
基準が無いために、誤っても誤りであると正すことができない。
物事を客観的にみようとしても、そう思うことが主観であるために、
どうしても、客観的には見られない。
自然は常に客観である。
法則であるために。
だから、自然を身に付けることで、はじめて客観視できるようになる。
それが智慧である。
智慧は、過去を知り未来を計り、そして見ることができる。
釈迦もキリストも法を知り、そして 見た。
未来を見た人は言う。
一人は、愛するものをつくるなと言い、
一人は、愛しなさいと言う。
一見、正反対のことを言っているようだが、どちらもまったく同じ意味のことを言っている。
分かる人は、実に救われる。
近い将来として、すぐそこまで人類の滅亡はきているという。
誰一人生き残る者はいないという。
なのになぜ、分かる人は救われるというのか?
それは、死後の世界が在るために。
それは、予めることだ。
なぜ、前もって分かることができるのか、今はまだ分からないでいるが、
それは、自分を自分が知らないように、というような感覚で存在する。
未だ、人は未知数のまま。
何もかも分からないでいるために、信じるものを誤ると、何もかもが誤っていく。
基準が無いために、誤っても誤りであると正すことができない。
物事を客観的にみようとしても、そう思うことが主観であるために、
どうしても、客観的には見られない。
自然は常に客観である。
法則であるために。
だから、自然を身に付けることで、はじめて客観視できるようになる。
それが智慧である。
智慧は、過去を知り未来を計り、そして見ることができる。
釈迦もキリストも法を知り、そして 見た。
未来を見た人は言う。
一人は、愛するものをつくるなと言い、
一人は、愛しなさいと言う。
一見、正反対のことを言っているようだが、どちらもまったく同じ意味のことを言っている。
分かる人は、実に救われる。
近い将来として、すぐそこまで人類の滅亡はきているという。
誰一人生き残る者はいないという。
なのになぜ、分かる人は救われるというのか?
それは、死後の世界が在るために。