上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

大寒波の国より★

2014-01-11 | うぐいすよもやま日記
今年の全米選手権はボストンだけど、きっとみんな、スケート会場に「暖」をとりに来てるに違いない…外は零下20℃でしたっけ。★
私のご贔屓アシュリー・ワグナーは、緊張してたのかコンボが3-2のスタンブルになってしまい、痛い減点。でもここで絶好調でも困る。五輪にピークを合わせるには、これくらいがいいのかな。アシュリー頑張って!
全米ジャッジは、グレイシーを新女王にする気まんまん!と見ました。
新しいSPはジャンプに気持ちを集中しやすく出来てるけど、私は前のプログラムの方が好きだな~。難曲に斬新な振り付けで、あれをこなしてしまえるグレイシーに、天性の「ダンサー」の才能を感じますよ。
とはいえ、五輪切符をまずは確保しないと話にならないので、手堅くまとめてきたプロに変更。単独トリプルは、オリンピックではループからフリップに格上げすると予想します。
グレイシーも大好き。頑張れ!お団子ヘアより編み込み希望なんだけど(笑)。
さて注目のアメリカ代表3人目は、私は未来ちゃん押しなんですが、なんとここにきてロシア系美女のポリーナが台頭。
もしかして…ポリーナが表彰台で未来ちゃんが4位ならどうなるんだろう。
今年のアメリカは、「代表は全米一発勝負でなくそれまでの成績を考慮する」そうなので、シニアでの実績はないポリーナはどうなるんかいな。
レイチェル・フラットとキャロライン・ジャンが切ない…2人とも好きなんで、フリーで一矢報いて欲しい★
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言えますか★ | トップ | アボさんの喉仏★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全米 (sakura)
2014-01-11 11:18:36
ちょっと遅いような・・・「あけましておめでとうございます」
いつも、うぐいすさんの的確なご意見を楽しんでいます。

うぐいすさんもアシュリーがご贔屓なんですね、私も!!
SPはちょっと・・・な出来で・・・
彼女にはソチへと思っているのでフリーに期待です。

それからフラットとジャンのSPは観ていてせつなかったですよね、

今年もいろいろなご意見よろしくお願いします。
寒中お見舞い。。。 (うぐいす)
2014-01-17 13:07:20
sakuraさん、遅くなってごめんなさい~!
寒中お見舞い申し上げまする。。。
全米選手権、結局アシュリーは五輪に選出されてホッとしてます。
未来ちゃんが可哀想でしたが(泣)。。。
二人とも表彰台の涙が痛々しかったです。
やっぱり私はポリーナがいきなり五輪ってのは納得できない感アリですが、若い勢いと才能を買ってなのでしょうか。綺麗な選手で好きなんですけどね。

レイチェルとキャロラインは、なんとも言えなかったですね。スピードとキレがなくて…。
でもレイチェルは最後に大きな拍手で讃えられて、良い卒業だったと思います。キャロラインは引退しないで頑張って欲しいな。

アシュリーさんですが、フリーは「サムソンとデリラ」に戻すそうですね。
私は「ブラックスワン」の方がいいと思うのですが、さすがに旬を過ぎてるのかな?
いや~いろいろ密度の濃い全米で、堪能しました!

いつもコメント遅くてすみませんが(携帯で投稿しっぱなしが多くて、ブログチェックが遅いのです…)、また、五輪に向けてよろしくお願いします★

コメントを投稿