上砂理佳のうぐいす日記

10/18まで京急百貨店上大岡店7階アートステーションにて、銅版画の特集展示をしてもらっています。お近くの方はぜひ★

フレンズは凄い+大ちゃんは濃い★

2010-08-31 | 大ちゃんたら大ちゃんたら
ということでフレンズ・オン・アイス2010=通称「FOI」今年も終わってしまった!
「夏休み最後のお楽しみ」恒例化してきましたね。
しーちゃんは言わずもがな、タニス&ベン、パン&トン、エヴァン、イリヤ、大ちゃん…と新旧の五輪メダリストが勢揃い。ここに世界選手権金メダリストも加わるのですから、あらためて考えたら凄~くハイレベルなショーです。
メンバー皆進化していて、どのプロも面白かった!

大ちゃんは今季のSP「マンボ(+サンバ)メドレー(?)」。ラテン・ノリノリです。
見終わった後、お友達と開口一番「…昭和歌謡のノリね…」と同時につぶやき爆笑。
バタやんです(知らんけど)。濃いです。
誰でも聞いたことのあるあの♪ちゃ~ら~らら~~~~~♪ で、いやらしく始まり、
「ウッッ!^0^」=「どやさ」ですから。
最初のジャンプに行くまでの、ラン顔で既に、
「大ちゃん…濃いよ…」とつぶやいてしまいました。
ただ滑るだけで濃い。そんな稀有な日本人選手・高橋^^;
後半にいくほどテンポが速く「サンバで踊らにゃソンソン!」になっていきます。
ああ暑苦しかった^^;
帰り道でやたら、
「アメリ」「チャイコンSP」「Luv letter」などの「爽やか系」が見たくなる。
まー「アメリ」は暗いんですけど、このように「暑苦しく」はないですから(笑)。
でも、「さわやか系」見たら「もうちょっと濃いの見たいなー」って思うんだよね。
柿の種を食べたらチョコチップクッキーを食べたくなる。
チョコチップクッキーを食べたら柿の種を食べたくなる。
濃いものを見たら薄いものを見たくなる。
薄いものを見たら濃いものを見たくなる。
それが、「高橋大輔アリ地獄」というものでしょう(笑)。

私が見た日曜昼夜公演とも、衣装はシンプルな「明るい系赤」シャツでした。
でも、ちょっとこんな「豪華系ニュアンス」の入ったシブい赤はどーでしょうか。
写真は有楽町高架下で発見した社交ダンスの衣装屋さん「フジヤマ」。
そう、「濃い」というのは、「社交ダンスのラテン」。あの世界!

全編ハードに動き、技術的難度はめちゃ高そう。ジャンプ入れるの大変そう。
でもちゃんと3Aまで入れてて。3ルッツ前なんて、踊りまくり!
3+3はいつもリンクどん詰まりになっちゃって、セカンド3Tが無理くり回る系に^^;
4回転入れないでも点出ると思うけど、大ちゃんは欲張りだしな~。
今の時点でこれなら、コンペ仕様の精度だと、また世界最高得点更新しそうです
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

怒涛の八月★

2010-08-26 | うぐいすよもやま日記
ブログが途切れてるので、大丈夫か!?死んでるのか?
…と思われてるかもしれませんが(笑)。
今月は忙しく、飛ぶように過ぎていきます。
お仕事関係の皆様、がんばっていはいるのですが、
遅々として進みません(笑)。
PRもお付き合いも休止状態ですみませぬ。
でも、ちゃっかり花火大会には行ってしまいました。
某祭りで金魚もすくってしまいました。
何故か、ころんで骨にヒビも入れてしまいました。
でもそのことに気づかず、自然に治癒させたあたしって。。。
(やけに痛いと思ったんだー)

この夏、やっていないことと言ったら、海で泳ぐことだけです。
今のこの年齢で海で泳いだら。。。肌がやけど?
それが恐ろしくて出来ないのです。
はい。
仕事します仕事します。

8月半ばに仕事場のお引越しをしました。
なんと11年ぶり。
つくづくと思いました。
夏に、引越しとリフォームをしてはいけない!
特に大阪では。。。暑すぎ。
引越しをした日は37.5℃。大阪で今年一番暑い日でした。
運送屋のおにーさんと「あはは。あはは。」と笑うしかないのでした^^;
おにーさんは良い人でした。
銅版画のプレス機は60キロぐらいあるんですが、
あっさり持ち上げるおにーさんとその弟子を、
私が「さすが!」と褒め称えると、
ますます張り切るおにーさん(つうても私より一回りは年下…^^;)。
廊下に並べた段ボールも、徐々に片付きつつあります。

室内熱中症を防ぐため、水分補給は欠かせません。
先日TVで見た「自宅で作れるスポーツドリンク」。
・水1リットル(水道水でOK)
・砂糖 大さじ4杯~4杯半
・塩 小さじ半
以上をよ~く混ぜて、冷蔵庫で冷やす。出来上がり!
ペットボトルのゴミも出来ず経済的。好みでレモンを入れても。
私は砂糖ひかえめにして、沖縄の塩を多めに入れてます。

さて、今週末は私もFOI「フレンズ・オン・アイス」に参戦。
日曜日の昼夜公演。昼はなんとスーパーアリーナです。
でも、北なんだよね~~~~。
大ちゃんの「ウーッ!」は、果たして南か東か。
先日、振付師シェイリーン・ボーンを夢で見まして(なんでや)、
滅茶苦茶セクシーなナンバーを滑っているのです。
恥ずかしすぎて顔も上げられない位なのに、
夢の中でなぜか全て振付を覚えている私。
これって。
今季のテーマは「セクシー」ってことですか!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の京都★

2010-08-10 | うぐいすよもやま日記
蓮の花が雨に濡れてしっとり。
今日は京都で、施餓鬼供養です★
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

追悼の8月★

2010-08-05 | うぐいすよもやま日記
大阪市内の2幼児放置死事件は、余りにも傷ましく涙が出ます。
「ママー!お腹が空いたよー!」…と泣きながら何日過ごしたのか。狭く暑いゴミの山の室内で。
幼い弟はおむつも換えてもらえず、多分先に衰弱死してしまったことでしょう。
亡骸の横で3才の姉は何を思ったのか。
マンションのほんの何メートルか先には、あわただしく華やかな大阪の町の日常があって、若い人が笑ったり食べたり飲んだりしてる。
でも密室の中では、誰にも看取られず飢え死にしていく子供がいる。

母親は若く遊びたい盛りだから、風俗の仕事と育児だけの生活に嫌気が差したのでしょうが、こういう時のためにも「駆け込み寺」的な施設が欲しい。
母親を「鬼畜」と言い捨てるのは簡単だけど、疲れたシングルマザーを救う社会の仕組みがあれば、ここまで悲惨な事にはならないと思うのですが。
最近、児童虐待の事件が頻繁にあり、特に大阪は多い。大阪の不景気も影響しているのかもしれません。

亡くなった子供の魂はちゃんと天に昇っていけるのか。仏さまになれるのか。
あの母親は今、拘置所の中で何を思っているのだろう。
8月は「人を弔う月」。
祈りをささげる月。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加