上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

旅立ちの時★

2009-02-25 | 大ちゃんたら大ちゃんたら
昨日、一冊のアルバムが旅立っていきました。
2009年2月24日。小雨降る東京から兵庫県へ。
昨年11月から構想1ヶ月(?)、制作1ヶ月半(?)
着想から10数年かかった映画「おくりびと」に比べたら、超・短期間で実現することが出来たと言えましょう。
参加してくれた総勢23人の大ちゃん仲間で、をこめまくって制作したアルバム。その重さは3キロ弱。綺麗に綺麗にラッピング衣装もつけて、手紙も添えられて、遂に旅立ったのでした。無事に届きますように。
1ミリでもいーから、今この時期の大ちゃんの支えになれたら、それでええ。それでえーのです。

その昨日、倉敷サンピアが遂に落札されたという報道が→こちら★
今朝の朝日新聞にも記事がありました。「あの高橋大輔が育ったリンク」としてつとに有名になりましたね。
「加計学園」というところは、大学経営もしている大きな法人のようですが、私も存続運動に少しだけ参加させてもらった身なので、とりあえずリンク続行の見通しがたったこと、とても嬉しいです。そうそう、ユニバーシアードで、町田君・大上君の倉敷組も大健闘。
来週から静岡で個展なので、今、超・忙しいのですが、嬉しいこと・ニュースが一杯で、私の気持ちもUP!UP!です
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温★ | トップ | 山笑う★ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加させていただきありがとうございます (くっこ)
2009-02-25 23:07:29
こんばんは!
本当に、こんな素敵な応援アルバムに参加させていただいてありがとうございます(自分の作品が完成度低くしてないか心配ですが)
あーでも、テレビ見ててこういう力の入ったものはやっぱり大輔君にとっても励みになるんですよねえ・・・何だか、そんな事考えるだけで、ホントやって良かったです。途中出来なくなりそうでうぐいすさんに泣き言メールしてしまいましたが本当にありがとうございます。
プライベートもお忙しいですね!うぐいすさんの絵、近くでやっていたらまた見に行きたいです

素敵ですね♪ (かっしい)
2009-02-26 16:51:54
うぐいすさん、お久しぶりです。
青い色が大ちゃんにとってもお似合いの、素敵なアルバムですね。
全国のファンの方達からいただいた手紙や色紙を、何よりの励みにしている大ちゃんですから、今回のプレゼントを手にした大ちゃんがどれほど喜ぶか、想像しただけでもウルウルしてしまいました。
1ミリなんてとんでもない!きっと物凄く大ちゃんの力になると思いますよ、このアルバムは。
倉敷サンピアのリンクの存続も決まって、何だか春の訪れを感じます。
今回の冬は相当厳しくて辛いものでしたけど、それだけに今年の暖かい春の陽射しは、今までのどんな年よりも大ちゃんを暖かく包んでくれるんじゃあないか、そんな気がします。

それから某所で書かれているのを見て私も確かめたんですけど、みなさんの色紙、MOIの時の放送でも映ってましたよ~~。
他の色紙は映ってなかったんですけど、一番左側のクリスマスツリーのシールが目印の色紙はばっちり、それも2回も!
誰~~も気づかなかったんですね。いかに大ちゃんしか見ていなかったか、ですね(笑)
MOIの際に全く気付かなかったわたくし…(汗) (うぐいす)
2009-02-27 00:41:10
>くっこさんが丁度忙しい時に、アルバムぶつかってしまって、ハラハラモードでしたが、根性で仕上げたあなたは偉かった(笑)。
可愛い~作品でしたね~^^くっこさんの左隣のページはあすかさんなので、「お子ちゃま特集」なの(笑)。大ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶわ。
そういえば、昨年の四大陸後の関大壮行会からはや1年が。
今年の夏は「氷の上の甲子園」に、大ちゃん出るかな?3月からはいよいよ、高槻リンクに復帰!

>かっしいさん、お元気ですか。サンデースポーツ良かったですよね。色紙はびっくり。
あれ、MOIと同じ映像が使われてましたよね。そうと気付いてから後、仲間にも「MOIの時の録画確認したら、色紙映ってたよ!」と言われまして。私、まーったくわかりませんでした(笑)。
ご指摘通り、大ちゃんの顔ばかり見てた証拠ですね(たはは…笑)。
でも、リハビリ映像もしっかりプーマのTシャツだし、大ちゃん気配り屋さんだから、色紙もTVカメラに映るように配慮してくれたのかしら…なんて。
アルバムは、宮古島の青い海をイメージして、コバルトブルーにしました★
中はちょっと公開できないのですが、ファンの皆さんの愛がこもった「大ちゃんコラージュ」てんこもり!になりました。鉄アレイとしても使えそうな重さなんですよ…(^^;)。
これからも、また何か応援企画やろうかな~と思っています。とりあえず「復帰戦で掲げる特製バナー」とか?

コメントを投稿