上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

山笑う★

2009-03-02 | うぐいすとお仕事
遂に3月に突入!
大ちゃんが「再びリンクに乗る時」がやってまいりました。どうぞ、順調に事が進んでいきますように。お祈りお祈り。「春の訪れとともに復帰」って良いですね。
三月は「弥生」でしたっけ。私の歳時記シリーズちび版画は「山笑う」です。不思議なもんで、山々がそろそろ春の花で色づく季節って、本当に「山が笑っている」ように見える。なんてしゃれた表現なんでしょうか。
この版画を含む「猫にまつわる版画」を数点、額付で展示販売しています。今日からほぼ半年。場所は新神戸オリエンタルアベニューのギャラリー・ゆめ猫で。
三宮からは地下鉄でひと駅。「新神戸」で降りてスグ(駅に直結)。JR新神戸から徒歩1分。上はホテルになっています。
ギャラリー・ゆめ猫は、あきれ返るくらいの(笑)ネコ・ネコ・ネコ!オンパレードです。ネコグッズのパラダイスと言えましょう。私は猫大好きだからいーものの、「犬派」の人はどうなるんでしょう(笑)。んなことないよ。かわいいよ。
ということで、私はこれから神戸へ★
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ちの時★ | トップ | 「ばらずし」作った★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三月が来たぁ~~~! (coco)
2009-03-02 23:36:40
おお、桜花びら模様のお山にころりんねこちゃんが~~~!!!
これまでの3か月の中でいちばん意外性がありました。
うぐいすさんの描かれるネコちゃんのイメージと異なっていたからでしょうか?
(「ワルプルギスの夜」のネコちゃんを思うからでしょうね!)
完全なる「犬派」なのですが、イラストやお人形の猫は犬と同じくらい大好きですーーー♪
(新神戸から1分! 行かなきゃ・・・ですね!)

さあ、大ちゃんが戻ってきますね~~~。
ほんとに順調に行くようにと祈るばかりです。
(念、念、念~~~。)
来たよ~!!! (うぐいす)
2009-03-03 16:44:40
>cocoさん、意外性がありましたか?
「犬派」なのですね。大ちゃんもあれは…犬派かなあ。
新神戸の「ゆめ猫」昨日いってきましたが、去年1年ずっと委託で展示してた「美しき六月」という版画を、大分の男性が出張帰りにフラリと寄って、買っていったということでしたんよ。不思議な「大分つながり」を感じてしまいました(笑)。
「ワルプルギスの夜」にはちょっとミステリアスな猫がいましたね。
ゆめ猫ギャラリーのオーナーさんの話では、「黒い“招き猫”は“厄除け”を意味する」のだそうです。色によっていろいろあるらしい。
機会あらば、ぜひ「ゆめ猫」行ってみてね。もーとにかく、腰抜かすほどの「猫ワールド」なんです(笑)。
Unknown (1045*)
2009-03-12 14:40:07
こんにちは!
神戸に来るんだったら連絡して下さいね~!
ゆめ猫さんは時々行くんですよ…今度広場でイベントがあるので、その時にじっくり見てきますね!
ゆめねこさん、めまいがしそーなほど猫づくし! (うぐいす)
2009-03-19 02:01:23
>1045*さんは、神戸のT・Mさんだろうか?
(違うかな・・・メールしよ)
ゆめ猫さん、3月から新商品に入れ替えて、すっごいです。私も、搬入に行ったのに思わず買物してました(笑)。
最近、猫の「肉球」に凝ってます。あの感触がたまらない~(ぷにぷに)。

コメントを投稿