『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

ラスト3

2009年08月29日 15時17分25秒 | 塾の風景
昨夜は甚ちゃんが地元尾鷲の酒のアテを買ってきてくれた。
刺身にウニ・・・充実した飲み会。
里恵(7期生・国語講師)に連れられて陵(18期生・大阪芸術大学3年)も姿を見せる。
現代文の授業が終わり、俺も飲み会に参戦。
ところが一番最初にダウンするのも俺。
結局は奥さんに拉致られて帰宅。

森下との昼食は藤が丘食堂。
昨夜の酒が抜けないこともあり食欲はない。
塾に戻るとキーボードの上に地理の問題が置いてある。
そういや今日は土曜日、地理の授業だ。
二日酔いのまま解き始める。
去年の全国統一模試の2回だ。
ミス4で89点・・・アカンがな。
でも平均点は46点、昨夜の酔いのせいにしてしまおうか。
俺の横では森下が論文を執筆している。
締め切りは9月10日・・・大変である。

中3は今日から自由だ。
颯太が来ている。
因数分解を教える。
去年、出張授業の時に教えているが忘れたようだ。
少しでも早く中学に戻ってほしいのだが・・・。
夏休みも今日を含めてあと3日だ。


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

週に一度の密航者、今日が2回目。
そこそこにはできる。
しかし、計算の完成度が今イチ・・・調練の必要あり。
宿題を出すしかない。

クリックのほう、宜しくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終わった | トップ | 菊山登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事