練金術勝手連

「練金術」のページへようこそ。

※ 練金術(ねりきんじゅつ)とは『週刊金曜日』練馬読者会的やり方という意味です。

We Have A Dream ★ 9月の練馬読者会は…

2013年09月22日 | 読者会定例会
 「差別撤廃 東京大行進」で新宿の街を歩いて来ました。(2013.9.22 IWJ:YouTube
 主催はPeople’s Front of Anti-Racism

 3梯団3500人ほどのパレードで、参加者の平均年齢は若い! 右翼・在特会・レイシストたちの妨害もなく、主催者の防衛担当?や重装備の機動隊も出番なし。第一梯団でスーツ姿とブラスバンドが先頭に行進したのは、五十年前の「ワシントン大行進」でのキング牧師の演説「I Have A Dream」への最大限のリスペクトと連帯を示すためだという。

 その他、「この社会では多様な人々がすでにともに生きているのだ」とアピールするために、DJやダンサーを載せたサウンドカーも登場。沿道のPeopleとの交流もあちこちであり、とにかく歩いて楽しい、観て楽しいピースなパレードでした。

 私たちは日本政府に人種差別撤廃条約を誠実に履行するよう求めます。』



 週刊金曜日練馬読者会の定例会は第四土曜日です。気軽に参加してください。

  週刊金曜日練馬読者会9月例会  images

  日  時:2013年9月28日(土) 18時30分から
  会  場:練馬区立勤労福祉会館(大泉学園駅南口徒歩3分)
  会  費:会場費
  問合わせ:nerikinjyutu@mail.goo.ne.jp



(イトヤン)                 ページトップ                にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (在日日本人)
2013-09-22 22:00:41
お疲れさんでした.ヘイトスピーチはよくないけどどっちもどっち、けっきょく悪いのは韓国……なんて、マスゴミの掃き溜め「犬HK」が報じるとこうなるという典型がみえた。⇒http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130922/k10014730621000.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。