・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2023年11月鑑賞まとめ

2023-12-17 22:42:15 | cinema / DVD

【cinema / DVD】2023年11月鑑賞まとめ

 

鑑賞レビューを書く時間がないDVDやTVで鑑賞した映画の記録を残しておきたいってことで、ひとこと感想として残しておく企画。とはいえあまり見れていないのだけど💦

 

とりあえず感想をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

#33.『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』@WOWOW(2023年11月2日)

ひとこと感想

ファーストガンダムは大好きで再放送を繰り返し見たけど、

ククルス・ドアンの回はあまり覚えていなかった💦

作画や声優さんが違っていたりしたので、新たに作ったのだろうけど、

懐かしく思う部分と新鮮に感じる部分があった。

全編通じて反戦メッセージがあると思うけど、

ラストは特に今これを見る意味があると思った。

 

#34.『RRR』@WOWOW(2023年11月3日鑑賞)

ひとこと感想

大ヒットインド映画。

インド映画といえばの3時間超で、公開当時は時間が合わず💦

これはやっぱり映画館で見たかった😣

ほったらかしだったり、強引だったり、ツッコミどころ満載だけど、

そんなことどうでいいじゃない!というスケールのデカさ。

最高👍

 

 

#35.『X エックス』@WOWOW(2023年11月4日鑑賞)

ひとこと感想

これはエロティックホラーっていうのかな?

実話から着想を得たらしいけど、かなり衝撃的😱

1979年が舞台なので、反戦的な部分も含め、時代背景も重要なのかも。

2役のミア・ゴスがとても良い。

裸にミニサロペットがかわいすぎ😍


 

#36.『ラッキー』@WOWOW(2023年11月8日鑑賞)

ひとこと感想

ドキュメンタリーかと思うくらい淡々とした語り口で、老人の日常を映す。

とはいえ、

主人公を演じたハリー・ディーン・スタントンの実体験が元なっているので、

ある意味ドキュメンタリーなのかも?

老いるということ、死を迎えるということ、ズッシリ重くならず、

考えさせられた。

 

 

#37.『シン・ウルトラマン』@WOWOW(2023年11月21日鑑賞)

ひとこと感想

うーん💦

全身銀色のウルトラマンが最初にスペシウム光線を出すところが、

最高にかっこよくてワクワクしたのだけど、

そこがピークだったかな・・・

戦闘シーンの迫力とか、人間でいる時の感じとか好きな部分もあったけど、

長澤まさみの巨大化とかお尻を叩くところとか、

笑わせどころ?が全く合わなかった。

 

ということで11月は5本鑑賞。久々に『RRR』という長尺も見れたけど、結局劇場鑑賞はなし。見に行きたい映画はあったのだけど、11月は職場のレイアウト変更などで疲れすぎて、全然無理だった😣 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【cinema / DVD】2023年10月... | トップ | 【訃報】チバユウスケ死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事