・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2023年10月鑑賞まとめ

2023-12-17 18:06:04 | cinema / DVD

【cinema / DVD】2023年10月鑑賞まとめ

 

鑑賞レビューを書く時間がないDVDやTVで鑑賞した映画の記録を残しておきたいってことで、ひとこと感想として残しておく企画。とはいえ8月、9月は1本も見れずだったのだけど💦

 

とりあえず感想をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

#31.『長崎の郵便配達』@WOWOW(2023年10月1日鑑賞)

ひとこと感想

英国人ジャーナリストの娘さんが、

父がかつて取材した長崎の郵便配達員の足跡を訪ねるドキュメンタリー映画。

背中一面に重度のやけどを負った被爆者の少年の写真は見たことがあった。

あの少年が歩んだ人生と、彼と友情を育んだ父の姿を通し、

娘さんが受ける衝撃や、複雑な思いに、

日本人である自分もとても考えさせられた。

 

 

#32.『アアルト』@HTC有楽町(2023年10月20日鑑賞)

ひとこと感想

フィンランドの世界的建築家でデザイナーのアルヴァ・アアルトのドキュメンタリー。

作品やそれが生み出される背景はもちろん、

同じくデザイナーとして才能を開花させつつ、

彼に刺激を与え、支えた2人の妻、

アイノとエリッサとの関係が興味深かった。

 

ということで、前述したとおり8月・9月は鑑賞なし💦 10月も2本と全然見れてない💦とにかく忙しくて毎日疲れて寝てしまう💦

でも、久しぶりに2本見れて、しかも1本は映画館で鑑賞できてとてもうれしかった!やっぱり映画は映画館で見るのがいいなと再確認。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Googleのロゴ】Google's Mo... | トップ | 【cinema / DVD】2023年11月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事