Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

To This Day - Shane Koyczan

2013-07-23 23:21:28 | 文化(Culture)
To This Day Project - Shane Koyczan


昨夜のNHKのEテレで、彼について知りました。

話のテーマは、いじめです。

この動画は、英語ですので、分かりづらいかもしれませんが、TEDの和訳付きの動画がありますので、そこから話の内容が分かるかもしれません。

http://www.nhk.or.jp/superpresentation/backnumber/130722.html

今日の食事
朝食:無し。
昼食:野菜と果物のジュース、黒パン。
間食:マルゲリータピザ少々。
夕食:雑穀米、モズク酢、キムチ、ラタトゥイユ、じゃが芋のオムレツ。
夜食:アイスクリーム、チョコパイ。

今日の天気最高気温32.1℃。最低気温25.0℃。湿度73%。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (風の たより)
2013-07-24 14:02:27
日本語字幕付きサイトのほうで見ました。
内容を理解した上でイラスト動画を見るとわかりやすいし、
英語の勉強にもいいですね。

TEDといえば、以前 Lignpontoさんに教えていただいた
「ジル・ボルト・テイラー 脳卒中体験を語る」
今回の私の日記のレス(かなり下の方)で話題に出しましたら、
マイミクさんがご自分のmixiコミュでシェアしたいと仰り、広がって行きました。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (風のたよりさんへ)
2013-07-24 23:34:13
こちらこそいつもありがとうございます。

ユックリと広まっているんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。