Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

天真体道の自主稽古(その60 13・05・20から3・05・26)

2013-05-26 23:58:12 | 天真体道(Tenshintaido)
5月20日(月)午後:天真柔操、高速深層瞑想法(45分)、タッチング、空手形九種、天真五相・正。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。微細なモノを感じる。全身に気が満ちると柔らかさを感じる。集中が何度か切れそうになるのを堪える。時間が来た所で止めさせていただく。

5月21日(火)午後:天真柔操、高速深層瞑想法(53分08秒)、タッチング、空手形九種、天真五相・正。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。光りは、様々に変化。首、肩甲骨が調整される。全身に気が満ちる。集中が切れそうになるのを何度か堪えるが、切れた所で止めさせていただく。一時間を目指したが、今日は、無理だった。

5月22日(水)午後:天真柔操、タッチング、空手形九種、証光剣(45分)。

証光剣は、トランペットの練習で疲れていたので、時間を短くするか迷ったが、思い切ってMAXに挑戦!色々なドラマを見せていただきました。終わってみるとクタクタだが、何とかなるもんだ!

5月23日(木)午後:稽古(一時間)天真柔操、無想拳、連続蹴り、空手形九種、平安・初段・弐段・参段・四段・大、豊穣・大志・風・水・火の型、真常・小。

基本的に型の確認だが、それでも良い汗がかけた。昨日が激しかったので、丁度良いかも。

5月24日(金)午後:天真柔操、高速深層瞑想法(37分28秒)、タッチング、空手形九種、天真五相・正。

始めると光りの世界へ。統一されて静まる。光りと闇の世界へ。雑念を抜けると薄暗い世界へ。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

夜:アオキメソッドの稽古。

5月25日(土)午後:(稽古:一時間)天真柔操、タッチング、空手形九種、Jog(21分44秒)、一人ワカメ体操、天真五相・正。

1・07以来の同じコースのJog。1分16秒タイムが縮まる。どおりで走り易い訳だ!もう少しタイムが縮まったら次を考えよう。

5月26日(日)午後:天真柔操、高速深層瞑想法(38分50秒)、タッチング、空手形九種、天真五相・正。

始めると光りの世界から赤黒い光りの世界へ。統一されて静まる。途中うつらうつらする。ただその世界を味合わせていただく。集中が切れそうになるの堪えるが、切れた所で止めさせていただく。


稽古前:(一時間)天真柔操、膝行、大上段、上段打ちの前進と後退、虎翻受け、豊穣・大志・風・水・火の型、真常・小、軽く瞑想。

夜:新体道棒術の稽古。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

新体道のサイト
http://www.shintaido.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。