Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

アオキメソッド2014年4月

2014-04-12 19:43:50 | 天真体道(Tenshintaido)
アオキメソッドの稽古に飯田橋に行ってきました!!

東京方面に向かう時にJRが少し遅れたので、一瞬ひやりとしましたが、無事稽古前に道場に着きました!

今日の講義のテーマは、「自分にとって最も適合した生き方」でした。

けど、このテーマに行くまでに、色々と創始者の四方山話があるんですが、こちらも随所に参考になる事がありました!!

創始者の話しでは、人は、それぞれ自分なりのパーターンを繰り返しながら生きているそうです。

それは、先祖、生い立ち、学歴、職歴、未来と行くそうです!

ですからその自分のパターンが理解できると自分なりの人生がおくれるという話しでした。

実技での瞑想では、その自分のパターンをを探りました!!

まず、いつも通りに深く入りました!

その深さが、いつも以上で非常に良かったです!!

完全に空っぽでした!!!

そして、自分の歴史を退行しました!

私の場合小学生で行き止まりました。

そこから察するに、私の場合、表現とか伝えると言うのが好きみたいです!!!

けど、これって、お金にはならないけど、すでに実行しています!!!!!

このブログなんかは、まさに天職の一つかもしれません!!

更に絞り込むと表現とかクリエイティブが好きだと思います!!

それがわかっただけでも収穫かもしれません!!!

来月の稽古では、これを発展させての稽古になるそうです!

青木先生、稽古に参加された皆様ありがとうございました!!

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

今日の食事
朝食:豆乳ラテ、豆乳。
昼食:大ざる蕎麦。
間食:バームクーヘン。
夕食:焼酎、雑穀米、もずく酢、大根のぬか漬け、鶏肉のソテー、麩とわかめの味噌汁、キャベツと小女子のサラダ、ひじきの五目煮、蒸し南瓜、温野菜(人参、ブロッコリー)。

今日の天気最高気温18.1℃。最低気温8.4℃。湿度23%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。