森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

セピア色の、コ。。

2016-11-05 08:53:07 | お散歩&写真日記

11月2日、お友達と一緒に野田市にある「花ファンタジア」に行ってきました。

お目当ては、コレ。

真っ赤なコキアが並んでいるところは「ひたち海浜公園」が有名なんだけれど、なんたって遠いもんだから、
近くで間に合わせようと思ったのですが、

でも、

ああ、

まあ、タイトルからオチはミエミエですね。

 

 

何ですか ?

このセピア色のコキア群は・・・・・。

 

それでも、シャッターを押している間に赤く染まらないかと・・・・

ってなわけはないのですが、

角度を変えて、何とか可愛らしく撮る事は出来ないものかとチャレンジしてみました。

 

   

   

 

大地から箒がにょきにょき。

ああ、大掃除の季節が近づいてきたな。

 

 見ようによっては、怒った猫の行進。

 

でもやっぱり、コキア。

しかも

セピア色。

 

「撮っているうちに、これはこれで良いんじゃないかと思えてきました。」

 と、

そのような事はまったく思えず、

意味もなく

呟いてしまいました。

「泣くよウグイス平安京。」

もちろん心の中で。

 

※ だけど大事な世の定義を思い出すことが出来ました。それは世界は自分中心には回っていない。花は待っていてはくれない。思い立ったら即行動。

と言うわけで、今日も1日良い日でありますように♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「デスノート Light up the N... | トップ | 「グリフィンドール !!」だ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-05 16:37:27
セピア色のコキア珍しいですね。
紅葉の途中?
東京はこれから紅葉ですね。
楽しみです(^-^)
みんなのブログからきました。
今日も詩を書いています。
返信する
Unknown (Bluemoment)
2016-11-05 17:34:25
コキアはかわいいですね。
1つだけでもたくさんでもそれぞれかわいいな~と思います。
セピア色だとホントに動物みたいです。
昨年植えたのですが、あまりきれいな色にならなかったので今年は植えませんでした。来年はまた植えたいです。
ひたち海浜公園のは圧巻ですよね!行きたいと毎年思いながら、やっぱり遠いです…。
返信する
たにむらこうせつ様 (kiriy)
2016-11-06 13:12:08
こんにちは。
コメントをありがとうございます。いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

このコキアは、もう枯れてしまったのです(涙)

紅葉はこれからなので、勘違いしてしまいました。

花の見ごろに訪れるのは難しいです。こうせつ様のブログには時々訪問させていただいてます。コメントなどは本当に時々しか書かないので、すみません。
返信する
Bluemoment様 (kiriy)
2016-11-06 13:18:14
コメントをありがとうございます♪

コキアの綺麗な色を出すのって、やっぱり日当たりなのでしょうか。それでもお庭に植えられるのは羨ましいです。
たぶんこの大きさならばべタンダでもいけるような気がするのですが、なんでか木の類を枯らす名人です。

土が悪いのかもしれませんが、いろいろと難しいです(/_;)

だからやっぱり見に行くのが良いかなって(笑)

海浜公園は、来年も行けそうもないので、来年こそは再チャレンジしようと思います。
もしお庭で上手くいきましたら、ブログで見せてくださいね。

お返事が遅くなってしまってすみません。



返信する

お散歩&写真日記」カテゴリの最新記事