森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

あけぼの山のコスモス

2011-10-03 11:25:06 | お出掛け日記

最近、私がせっせと通っているのは・・・・・病院。

整形外科に歯医者に皮膚科に内科・・・・・・。
ああ、高校の時に死んだお婆ちゃんみたいになってきたな。

でも人は時には自分もしっかりメンテナンスしなくちゃいけないと思うの。

でもこれは私の考えでなくて、友人からの影響。

彼女が腰痛が酷くなってしまって、手術を受け、2ヶ月仕事を休んだ時に、それを機会に長年苦しんでいた痔の手術を続けてしたり、その他の検査も全部して、メンテナンス期間と言っていたのは、結構衝撃的な発想だった。

だいたいこの歳になると、あっちこっち気になるところが。だけど結構我慢もできちゃうから、こんなには病院に行く事が普通は重ならないと思う。でも・・・・・って、そんな話題はもうどうでも良いや。

とにかく、仕事して病院に行って、フウフウ言いながら家事をやって、時々友達と電話でおしゃべりして、テレビを見てまたツイッターでおしゃべりをする。

なんか可哀想じゃない?

そんな生活。

でも元気がないと何処も行きたくないの。今年の秋に計画していた事は、ほとんど来年回し。
だけど薬を飲んで少し良くなってきたので、友達が「あけぼの山」に連れて行ってくれました。←文体もいきなり変わったな・・・・

ここのコスモスは、他の所より育成が遅れていて、それでかえってこの前の台風の時には被害がなかったのだそうです。

昨日は薄曇。空気もひんやり。それが気持ち良くて、散歩日和でした。

 

まだ蕾が一杯で、目で見た分には綺麗なのですが、写真に撮るとちょっと寂しいかも知れませんね。

 

でもコスモスってやっぱり清楚で清々しくて、やっぱり大好きなお花です。

 

 

「あけぼの山」のコスモスはまだまだこれからです。

でも黄花の方はどうかな。

 

 

 

 

 

やっぱり咲き誇っていると綺麗ですね。

あけぼの山の公園の方には、金木犀もたくさんあって、今訪れるとその香に包まれていて空気全体が清々しいのです。

お近くの人は是非。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おひさま」最終回 | トップ | 「藤原竜也×劇団☆新感線」初... »
最新の画像もっと見る

お出掛け日記」カテゴリの最新記事