森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

野の花マニア

2017-07-17 08:28:19 | お散歩&写真日記

今年は「日常の中の旅を楽しむ

と言う記事の中でも歩いた道を、後一回は往復することになりそうです。

出来たら今度は秋が良いなあ。

 

同じ季節に二回歩いてもと思っても、またそれはそれでささやかな発見がありました。

まだ先週の月曜日の事を記事にしています。

画像は7月10日に写したものです。

 

(昨日の「女城主」も面白かったのだけれど、なかなかドラマの感想を書けません。)

 

野の花が好きです。

本当は名前も全部調べたりお覚えたりしたいところなのですが、なかなかね。

 

 

下の花は、 ヒメジョオン…のはず

これが意外と綺麗なんだな。

 

下の花は野の花と言うわけではないと思うのですが、会社の前の敷地の管理が悪くて、野の花に紛れて咲いている花。

 

 

その花に絡むヒルガオ。

 

で、問題は下の花。暑かったのでチャッチャと角度を決めて撮ってしまったけれど 、

こうしてみると上に載せたヒメジョオンと同じにしか見えませんよね。

でも本当は違うのです。

うーん、もしかしたら一枚抜けたのかなあ。

やっぱり違うように見えるし同じようにしか見えなかったりもしますね。

だいたいハルジオンの季節は終わっているはずですし。

この謎を解くために、用もないけれどお散歩に行くべきかも。

 

 

 

下の花は野生化したタチアオイだと思います。

 

空き地に(たぶん誰かの土地)に土が無造作に捨てられて山になっているところがありました。

その山は雑草の緑に覆われているのですが、そこに生き生きと咲いている「タチアオイ」

 

 

この花はタチアオイじゃないよと思われた方は、メッセージでお知らせください。

(ちょっと図々しいかな^^)

 

だけど何気なく歩く町の中でも、

私たちを楽しませてくれる風景がたくさんありますよね。

 

いろいろな事に興味があって、好きなものがたくさんある私は、やっぱり幸せな人なんだと思います。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつとなかよし その3 【有... | トップ | ふたたび「ムサシ」 !! »
最新の画像もっと見る

お散歩&写真日記」カテゴリの最新記事