森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

秋・街の中森の中<その3> 東大の並木道

2016-11-20 00:58:26 | お散歩&写真日記

この記事のひとつ前の「秋・街の中森の中 <その2> こんぶくろ池」 は11月14日のお散歩日記です。この日はかなりの薄曇りでした。気が付かれた方もいたかもしれませんが、木の種類がそうなのか、それともうっそうとした森に光が足らないのか、森の中はあまり色づいてはいませんでした。だけれど、そこから抜けると街は真っ赤な秋を迎えていたのです。

 

「こんぶくろ池」を出て少し歩いていくと、東大が見えてきます。

柏市には、赤門はないけれど東大があるんですよ。←なんか自慢げ・・・・

でもうちの子たちには関係なし(ノД`)・゜・。

 

ああ、だけど、東大って「東京大学」って事じゃん。

これ、いつも言ってることだけれど、東京ディズニーランド、東京理科大学、東京ドイツ村、かつては成田国際空港も新東京国際空港って言われていたわけだけれど、みーんな千葉にあるのよ。どれだけ東京に侵略されてるんだって !!

 

まっ、だけどそんなちっちゃな事に拘らずに、千葉の東大の中を歩きましょ。

 

 

 

 

 

 

※ 土曜日もお仕事、入ってました。

だけどスポンジに水を吸わせるような二時間で、ちょっと元気を回復したような気がします。

やっぱり達成感って大事な事ですよね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋・街の中森の中 <その2... | トップ | 真田丸第46回「砲弾」 »
最新の画像もっと見る

お散歩&写真日記」カテゴリの最新記事