森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

浅草お気楽散歩

2009-03-29 23:40:57 | お出掛け日記

いつだって予定は未定・・・。

今日あたり、隅田川沿道は桜の花盛り・・・のはずでした。私の予定では。でもここ数日の寒さの戻りに花々の開花は例年並み。

さく~らは、まだかいな~♪

と言うわけで、隅田川水上バスで遊ぶのはナシにして、只管浅草をウロウロする目的で、出かけてまいりました。

        いかにも浅草でしょ。日曜日であることも手伝ってか、それともここはいつだってこんな感じなのかは分かりませんが、凄い人ごみでした。

浅草について、街をうろうろして一番最初に気がついたことは、着物の古着屋さんがとっても多いということ。

以前なら見向きもしなかったお店かもしれませんが、今はちょっと興味があります。お昼近くになって出かけてきたので、古着屋さんをいくつか回っていたら、お腹がすいてしまいました。

 

お目当てで狙いをつけてきたところは、何処も長蛇の列です。

 

で、私達がお食事にありついたところは、神谷バーの3階の割烹神谷。

      このようなお食事でした。

ここは、「デンキブラン」と言うお飲み物が有名なのです。昼間ですが、せっかくなのでチャレンジしました。

     これは一口飲んで、お口の中にカア~と広がるものがありました。その刺激も味も美味しかったですよ。

でも私って、お酒にとっても弱いんです。5mmで、もう酔ってしまいました。いくらなんでも、もう少し飲んだらと勧められて飲みましたが、2cm飲んだら、危なかったです。

度数は30度ぐらいあるそうです。どおりで美味しいけれど、喉にピリリときたはずです。

 

お食事の後は、あちらこちらのお店をウロウロ&お買い物です。

「栃木家」と言うお豆腐やさんで、刺身ゆばとか野菜がんもとかを買いました。そこで豆腐ドーナツを一つ買っていただきました。さっぱりした美味しさです。

またウロウロ・・・

あげまんじゅうとか言う食べ物を又買って食べました。

どうなっているの?
私達の別腹って!

と、さらに「浅草大沢屋」でミソ田楽を戴きました。

      ここでは紫花豆の甘納豆なんかも試食しましたが、とても美味しかったです。HPでも買えるみたいです。
コチラです。

 

浅草では、衣類がとってもお安いと言うことも強い印象に残りました。

とにかく靴屋さんが多いのです。

浅草と言うと、門前町の印象が強いですし、今まで書いたような楽しみ方や、観光客っぽく仲見世どおりの人混みに押されて歩くのも楽しいかもしれませんね。でも、お安い靴やバッグや服などのお買い物ツアーも楽しいですよ。私は靴を一足とバッグを一つ買いました。

友人は凄いですよ。バッグを二個と靴を三足。

今日そんな予定で来た?

 

てぬぐいやさんとか箸屋さんなんも楽しかったです。

箸屋さんで買ったコースター。

      リバーシブルなんです。

    

 

でも、最後はやっぱりこれを買って帰らなくちゃ♪

 

           

 

浅草はふらっと行って気軽に楽しみたい楽しい町でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定は未定・・ | トップ | さよならだけが人生サ »
最新の画像もっと見る

お出掛け日記」カテゴリの最新記事