真面子の社会観察日記

社会で起きている様々なできごとを真面目に言いたい放題!

1日で崩れた信頼関係

2017年10月17日 | Weblog
今年に3月に新車契約し、4月に搬入になったのだが、一ヶ月定期点検もなく、その時期が過ぎてもなんの連絡もなかった。ナビの音量がおかしいので8月になってショールームに行った。すごく混雑していたため、構内の車移動が少し大変で、誘導もなく、バックする際に柱にぶつけ、バンパー少し凹みができた。その時、もちろん怪我などないし、車の傷も大したことがなかった。

六ヶ月点検も音沙汰なしで、あらゆるコンピュータ制御がおかしくなっているので、先週1日リセットしてもらうために修理に出した。そうしたら、大掛かりなコンピュータ装置のチェックが必要なため、4日間預かりたいと言われ、昨日朝一で再度車を持っていった。

そういえば、8月に傷つけたところはどうなっているのかと営業マンに聞くと、その件でお話がありますと言い出し、修理費用を請求したいと言った。えっ、8月以来、その事に何も触れず、今になってなにを言い出すのかと気分が悪くなった。

もちろん無制限の対物保険に入っているから、金銭的には問題はない。しかしである。その時に何も言わず、それも数ヶ月経ってから当方からあれはどうなっているの?と聞くと、車内で会議をしておりまして、ご請求が出るかもしれないと言ったのだ。

心情的に納得がいかないので、3月の契約時から今まで有ったことを支社長に時系列で説明し、事によっては弁護士を立てて争うと言った。なぜなら、初めてこの車を買ったクライアントには新車購入して半年以上何の連絡もしないなどと言うことはありえないからだ。

担当の営業マンの立場が悪くなることは百も承知の上だと告げた。すると、弊社の誘導不足などが原因だと思われるため、今回のことは弊社内で処理いたしますと言う連絡があった。

それを聞いた途端に、どどっと疲れが出た。ここの外車のショールームの修理費は100〜200万単位で請求が来るだろうと思うのだ。いくら無制限の保険があるとしても納得がいかない。8年間にこの営業マンから5台の新車を購入したのだが、レクサスかベンツに買い換えようかと思っている。8年間で築いた信頼関係は1日で崩れてしまった。




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする