おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

今年もよろしく~

2009年01月02日 16時16分22秒 | 日々のこと

明けましておめでとうございます。

バカ息子が大晦日から帰って来てるので家の中はひっくり返ってます。

いつもどうりの値引き商品を大量に買う。でも一瞬でした。

 

 

息子と半分ずつして食べる。

 

 

 

 

 

私の誕生日プレゼントを買ってきてくれた奈良限定キティちゃんと近鉄京都駅で期間限定各地の出張ショップがあったそうです。名古屋のロールケーキ。一切れずつカットして個包装してあるから便利

 

 

 

おせち料理は今年から注文したもので。後はお雑煮

 

 

 

昨日の晩は夫がたこ焼きを焼く。年末からほぼ料理はパスしてる私。後片付けも夫がするので楽チン。

 

 

 

たこ焼き製作を胡散臭げに観察するもも顔がとっても不細工パックに入った蛸をパックごとくわえてひきずって走ってた

 

元旦から雪が降り続いてます。今回のは積もってないからましかな?お正月と言ってもこの寒さでどこにも出かけず、家でごろごろしてます。母は年末から旅行中だしね。

さっき昼寝から起きてもう晩かと思った。まだまだ休みがあるのにうんざりするような~でも息子も帰ってきてるしね

今年の目標は・・・・

やっぱり健康第一でしょうか?息子の就活も気になるし。自分の仕事の状況も変化ありだし。まあ何があっても出来るだけ平常心を保ってやっていきたい。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のまとめ | トップ | 早く帰れ~ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2009-01-02 16:42:02
↓でも新年の挨拶をしてしまいましたが
改めて
 おめでとうございます。
  今年もお付き合いのほど
   よろしくお願いいたします。
家族三人で新しい年を迎えることができたんですね。
ご主人も張り切って焼いたたこ焼き。
焼きたての熱々美味しいでしょうね。
美味しそうなロールケーキを見たら
食べたくなってしまいました。
買いに行っちゃおうかな^^
返信する
hirorinさんへ (ムー子)
2009-01-02 18:45:22
ももちゃん可愛いー
猫って犬みたいに媚びてなくて
こういう顔をするから
たまりませんよね
可愛い過ぎるぅ
また今年も美味しそうな物を沢山
目の保養になります
返信する
羨ましい~ (のあ)
2009-01-02 22:09:06
明けましておめでとうございます。

豪華なお節料理ですね~。
ご主人のたこ焼きも、お雑煮も美味しそう~!
ウチは簡単にお節を作ったんですけど、飽きてしまって今晩はカレーにしました。
お正月にたこ焼きもいいですよね。

ご主人は片付けもしてくれるなんて、羨ましいわ~。「ウチは、私が動かないと何も食べられない!」
と、ブツブツ言ったばかりです(笑)

今年も去年同様、よろしくお願いしま~す!
返信する
明けまして (Ah)
2009-01-03 08:41:29
おめでとう!
年末年始,風邪と共に去りぬ2008で風邪と共に迎えた2009でした。しかもフラフラになりながら仕事,10年ぶり位の熱風邪だったわ。
明日は休み~嬉しいよぉ。
ばか息子は成人式の日に帰省します。娘の数えで19のお祓いの村行事とダブるのだ。

今年もヨロシク!年女ゴテ牛(でもないけど)?の私だす。
返信する
おめでとうございます! (南風)
2009-01-03 15:11:17
年末からのお正月特訓も終わり

3日目にして やっと朝寝坊でした。
食べて 買って 食べて 飲んで・・・
そんな3日目です。

私も 健康第一の一年です。
沢山愚痴も出ると思いますが、受験生の母だからと
多めに見てください!どうぞよろしくお願いします。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2009-01-03 16:06:04
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

夫は息子が帰ってきたら「たこ焼きを焼こう」と前から言っていたので後片付けまで全部やってくれました。
熱々でおいしかったですよ。

ロールケーキ一切れの厚さもちょうどよく中のクリームもあっさりでおいしかったですよ。
返信する
ムー子さま (hirorin)
2009-01-03 16:07:35
ももは怪しいと思いながらたこ焼きをにらんでました。食べないんですけどね。

ワンちゃんは可愛いですよね。すぐに寄ってくるし。ももが寄ってくるのは食べ物が関係する時だけです。

食事も普段は夫と二人、精進料理みたいなのが多いのですが、息子が帰って来て一挙に動物性たんぱく質が増えました。
返信する
のあさま (hirorin)
2009-01-03 16:09:32
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

簡単な料理とたこ焼きはする夫です。
年末からほとんど料理してないです。
今日は朝からコーヒーゼリーやクッキーを作りましたけど。それくらいかな?

おせち料理は色んなものを少しずつ作るのは無理なので注文してしまいました。そんなに味も濃くなかったしおいしかったです。
返信する
Ahさま (hirorin)
2009-01-03 16:12:50
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう成人式なのよね。ところが私ら辺の成人式は地元中学の恩師を囲み中学クラス別にするので、地元中学じゃなかった息子は行っても仕方ないので行かないのよ。知らん子だらけやから。
なんかおまけに成人式の翌日にメチャやばいテストがあるらしく勉強しなあかんらしいわ。

Ahちゃん風邪大丈夫ですか?気をつけてね。この年末の雪はひどくなかったですか?
寒いよねえ。

ゴテ牛だなんてとんでもない。おっとりあっさりした牛さんですよお。
返信する
南風さま (hirorin)
2009-01-03 16:14:42
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月特訓終わられたんですね。大変でしたね。
朝早くお弁当持ちが辛いですよね。

でもみんなが遊んでる間勉強してるんだからすごいですよ。
受験生は本人も大変ですが親御さんのほうがもっと大変です。
うちはどうだったかなあ。気がつけば何もかも終わってる。アッと言う間。
体に気をつけてやっていきましょうね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事