気がつけばアラ還

足跡はつけていませんが皆さんのところへはお邪魔しています。限られた時間・体力有意義に過ごしたいなと思います。がんばれ私!

合格

2006年11月30日 12時12分58秒 | 日々のこと

バカ息子、バッティングセンターで練習したかいがあって、試験、合格しました。第二志望だけど、一応、ほっとしたというか、安心。
あさってから、本命の農学部の試験だから

生物理工学部の生物工学科です。
本命は、農学部の水産学科。でも、農学部のほうが、生物理工学部に比べて、かなり偏差値高いから、すごい心配。まあ、あかんかったら、一般入試へなだれこむわけですがそんなことにならないようにしたいです。

朝、学校へ行くとき、「オカン、落ちても、○○のこと嫌いにならんといてな」って。それくらいで、わが子を嫌いになるわけないでしょ。ていうか、バッティングセンター通いで、もう半分あきらめてたから。

ケータイにメールはしといたけど。

皆様にもご心配していただいて、本当にありがとうございます

まだまだ、試験ありますが、これからもどうぞよろしくです

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

買ったよ~

2006年11月29日 19時32分13秒 | 日々のこと

今日、簿記の帰りにファミマで、買いました。

「のだめカンタービレ」のあのメニュー
裏軒の「クラブ・ハウスサンド」と「麻婆煮込み野菜丼」期間限定なの。「麻婆煮込み野菜丼」は、辛いのなんのて

ああ~玉木くん

写真撮影を舌なめずりしながら邪魔するもも

そして、すーみんさんが紹介してた「チロルチョコきなこもちパン
おいしかった。だって、中にお餅がちゃんと、入ってんねんもん感激です。

そして、謎の「いかすみっち」というお菓子。怪しいから、息子に食べさせた。

セブンイレブンでその場で当たるくじをひいたら、当たりました。
もう、これで、運、使い果たしたかも?

「チロルチョコきなこもちパン」もう一つ、買おうとしたら、県内随一の超進学校の高校生にとられた。思わず、にらんでしまった。
怪しまれてるよね。絶対に

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

怒られる

2006年11月27日 18時16分28秒 | 日々のこと

朝から、パジャマのゴム紐通しができへんから、パパに怒られた。
「時間のないときに言うな」って。そやったら、早いことやっといてよね。パパ。まあ、やってくれたけどね。ごめんね、役立たずの鑑賞用の妻で

押入れに入ろうとするもも

台所で、盗み食いをしようとするもも

見つかって、目をそらしごまかそうとしてます。

ねむねむのももです。なぜか、枕?をしてます。

今日のお弁当

今日は、なんや、しょぼい用事に追いまくられる日でした。
おやつもろくに食べてません。

でも、晩は、「のだめ」があるから、楽しみ。ああ、玉木様、ステキ

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

正月特訓かも

2006年11月26日 08時42分46秒 | 日々のこと

前回の「固まる」の経理ソフト、放置プレイです。
今週末に指導の人、来るけど、多分一回だけではあかんやろし、指導の人も本職があるから、お正月くらいしかあいてないだろうし、「正月特訓」になるかも?です。別に、お正月でもかまわないしね。自分から、申し出ましたよ。とにかく、マスターしないと、先へ進まへんねんから。パパ、お正月休み長いから、ずっと、一緒にいるのもいやだしね。

それに、息子が、一般入試になだれ込んだら、どうせ、お正月は、予備校通いだし。親子でアホ?」

バカ息子、こんなもん、友達の弟から、借りてます。一生懸命、読んでるから、英語?と思ったら、野球の本。「オカンも、福留のフォーム、マスターする?」って、なんでやねん?

友達の弟も、中三で、高校受験控えてるというのに、彼らは、何を考えてるのか?

アンチョビ&ガーリック」味、私の好きなものが、二つも。これを買わずにいられようか?って、買いましたよ。おいしかった。

前にケロ子さんが、紹介してはったグミ。「みたらし団子」グミが、ほんまのお餅みたいで、おいしかった。「焼きぷっちょ」カスタードを焼いたみたいなん?「クリームブリュレ」みたいなんかなあ(?_?)

金曜日のお弁当。土日は、コンビニで買うって言うてくれたから、助かった。土日は、模試です。ご機嫌悪く、学校へ出発しました。ほんま、気を使うわ。バカ息子に。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

固まる

2006年11月22日 17時08分12秒 | 日々のこと

今期から、導入された、新しい経理ソフト本格的すぎて、よくわかりません。まあ、そのために簿記、行ってるんだけど。一年かけて、やっと、今までのソフトをマスターしたのに。昨日、税理士さんの説明をざっと聞いただけで、できるはずもなく今日は、30分ほど、パソコンの前で固まってました。いつも私は、一人だから、わからないことがあったら、そこで、ずっと、止まったまんま。でも、出来なくても、失敗しても怒られないからいいけど。来週末に指導の人が来るまで、ひとまず保留でいいそうです。その後、仕事中に抜けて行ったピアノでも、固まりました。(ショパンのノクターンだから、難しい)

明日は、学校休みやから、お弁当いらないから嬉しい。でも、土日は、模試だから、いるし、来週の土日も受験のため、お弁当がいる。

葡萄系のチョコは、セブンイレブンで、数量限定でした。つい買ってしまった。またもや、頭脳パン。ちゃんと食べて、今度の受験に備えてね。

ももじゃないよ。昨日、電車のホームにいた、野良猫ちゃん。ももと同じ柄なんで、ももがいるんかと思った。思わず、ケータイで、パチリ「ニャー」と鳴いてくれました。日向ぼっこをしてた。電車が入ってくると、歩きだすから、乗るんかなあって思ってたら、場所を変えて、日向ぼっこなかなか、可愛いんだけど、顔は、さすがに野良猫ちゃんの厳しい顔つきでした

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

一挙に老け込む

2006年11月20日 15時01分56秒 | 日々のこと

今日は、パパと社会保険事務所に年金の手続きに行って来ました。
うちは、一回り、年があいてるから、先月、パパ、60歳になったんだよね。我が家では、「還暦」はタブーです。(あっ、私は、まだ47歳よ)

でも、そのまま、勤務してるから、年金は、ほぼ全額カットになるけど、一応手続きはしとかなあかんからね。

といっても、その手続き、書類作成、添付書類取り寄せは、全部私の仕事。結婚したときから、ずーっと、そうなんだ。もう、いまさら、仕方ないです。こっちは、息子の大学受験と重なってたのに。で、のびのびになってたから、今日やっとね。パパは、社会保険事務所で、置物のように一言も発せず、座ってました。

しかし、年金コーナーで、待ってる間、私は、一挙に老け込んだよ。だって、夫婦で来てる人もいるけど、みんな、一世代は、上って感じやもん。なんか、しっかり防寒対策してる人ばっかりやし。ヘタしたら、うちの母と同世代か?みたいな感じ。

鏡で顔を見たら、なんか、シワが出てきたみたい。ウーこれじゃ、いかん。今日は、念入りにお肌の手入れをしなきゃね。

パパとお昼に食べた、「オムライスカレー」さつまいもやお大根が、入ってた。おいしいけど、二人の会話は弾まず、お通夜に来たみたいやった

今日のお弁当

期間限定コパン」なかなか、おいしかったよ。

紙袋の中に隠れるもも。なかなか、キュートでしょ。

思わず、”momo so cute

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

第一回受験、なんとか終了

2006年11月19日 15時04分30秒 | 日々のこと

昨日は、初めての受験の日。私だけが、緊張するという状態でした。パパなんて、昨日は、休日出勤で、普通に「行って来ます」と出かけました。息子が、「オヤジは、なんも言わんかった。あんな親いる?」って。

それでも、息子を送り出し、こっちは、息をつめるような感じで、すごしてたら、ケータイにメール。

ハンカチ王子やったで」って。

息子、受験会場に早く着いたので、中庭に置いてあった、ほうきで、素振りの練習。友達と二人で行ったので、軍手を丸めてキャッチボール
教室に入ったら、暑かったので、ちょうど持ってた、水色のタオルハンカチで、「ハンカチ王子」の真似をしたそう。回りにドン引きされたらしい。

受験前日に磨いてた「稲葉」と「井端」のカードの入った額。

お昼休みには、みんなが教室で勉強してるのを尻目に二人で、キャッチボール。怪しい。おまけに試験官の名前が「豊○秀吉」だったので、噴出して、にらまれたそうです。

試験は、英語が難しかったって。友達と二人で、うろついて。その友達は、今日も受験。(学部が違うんで)

昨日のお弁当

発表は、まだしばらく先。多分、吉報は、お届けできないけど、こうやって、ブログに載せた以上、責任として(なんの責任?)結果は、報告します。ああ~悲しい。寒い。そして、受験は、まだまだ続くのでーす

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日なのにぃ

2006年11月17日 20時42分05秒 | 日々のこと

バカ息子、明日、入試です。一応第二志望なんやけど。2教科だけだけど、実質競争率7倍近くなるらしいです。それのに、帰りが遅い。バッティングセンター行ってたんやて。私なんて、ぼんやり仕事してるから、「早く帰り。家のほうが落ち着くでしょう」って、言われて、すごく早く事務所出たのに・・・

で、子供とももにお土産、くださいました。

シュークリーム おいしかった。

もものおやつももらってしまった

お弁当5連発(もうやだー明日も作らなあかん)

バカ息子ともも

雪見だいふくを食べるもも おいしかったわ。冷たいのNGなんで、一口だけ食べました。

瓦せんべい」で有名な神戸の亀井堂。私は、この「やわらか焼」が好き。たまたま、デパ地下で見つけたので、迷わずGET

事務所で食べたおやつの数々。今週は、忙しくて、お昼寝できませんでした。でも、水曜日は、ちゃんとピアノ行きましたよ。

期間限定、巨峰」、ハイチュウ。葡萄の香りが結構、しっかりついてた。

ああ~マジ憂鬱っす。私なんて、胃まで痛くなってるのに。一体、どんな大学受けんねん?って感じ。今日、事務所に来たシャープの○○さんにまで、志望校聞かれたよ。

それのに、息子は、「井端」と「稲葉」のカード入れる額のガラスを一生懸命磨いてるよ。

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫かいな?

2006年11月13日 00時32分41秒 | 日々のこと

とうとう、受験票が送られてきました。

今週末から、始まるのに・・・
うちのバカ息子、受験票をめくるだけで、緊張のあまり、手が震えてる。「たいへん、身の引き締まる思いがいたします」と、わけのわからん、国会答弁みたいなことを言ってるよ。

こんなんで、大丈夫かいな?当日、力(ない力やけど)を発揮できるんかいな?

コンビニで見つけた、おさじ(スプーン)ですくって食べるチョコレート。甘すぎず、重すぎず、いい感じでした。

コカコーラの爽健美茶とか、ファンタとか、4本買ったら、来年の手帳がついてきたよ。普段、手帳は持ち歩かないけど、一応は、手帳はいる。ろくな予定もないけどね。これで、間にあわせようか?

もも、可愛い親ばかチャンリンです。でも、でも、いまや、息子より可愛いんだよね。パパは捨てても、ももと息子は捨てられへん

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2006年11月10日 13時04分03秒 | 読書

昨日は、遠くのお友達と会いました。久しぶりだね。

そのお友達に色々、お菓子をいただきました。どれもおいしい。
このポテトチップにチョコレートをコーティングしたのは、珍しいよね。初めて見た。でも、作ってるとこを見たら、大阪やった。それのに、この辺では、見かけへん。なんで、遠くにあるんやろ?

昨日は、遅くなるから、お泊りしました。うちは、私がいなくても、問題ないようで、帰ったら、別に家は、ひっくり返ってなかった。食べた食器もちゃんと洗ってたし。まあ、洗濯はしてへんかったけど。ももが、気になって、早く帰ったら、近所のオバハンに見咎められた。オバハンの朝帰り?って。でも、怪しい朝帰りやないからねえ。

賢くなるらしいパンやから、買ってんのに、まだ、バカ息子食べてへん。早よ食べな、賞味期限が切れるよ。

おとついのお弁当。昨日・今日は、お弁当なしです。

帰って、すぐに二階に上がり、「もも~」って、呼んでも、ももは、知らん顔。ママがいなくても平気なんやね。もも

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加